Translate

2018/05/15

ルアー・フライフェスティバル2018開催!(Part.2)

前回の続き

前回は主に有名な方達の写真をブログに掲載させていただきました。
もちろんもう読みましたよね?
あれ?読んでない?
そういう方は下のURLから(Part.1)をご覧ください。
もう読んだという方はこのまま読み進めて下さい。

SHIMANOブース

これからはイシ―が巡ったブースをご紹介させていただきます。
やっぱり本命はここ、シマノじゃないんですかね?
2018年の今年も新製品をガッツリ出してますし。
ほら、もう輝いちゃってますよ!
やはりオープンと同時にお客さん殺到です。
そういう時は後で見れば良いんです。
ゆっくり、じっくり触り放題ですから!(笑)
その中でもシマノと言えばコレ!
『18ステラ!』
イシ―は既に1台持っていますが、「やっぱりステラよね!」って感じですよ!
今回のステラは本当に大好きになりました!
07モデルからずっとステラを使ってきましたが『18ステラ』が見た目、そしてハンドルを巻いた時の巻き心地、剛性感(あくまで感覚w)、ベールを返した時の音と感覚、全てにおいてパーフェクト!
村田基さんも「今回のステラはダメ出しする所が無かった。」と言ってた位ですから!
そりゃもう最高ですよ!
お次はベイトリールコーナー。
注目してほしいのが『バンタムMGL』?
いやいや『バンタムMGL』も確かに素晴らしいと思います。
が、やっぱりシマノのベイトリールのフラッグシップ、『アンタレスDC MD XG』じゃないんですかね!?
このリールに関してはイシ―が村田基さんに独自に解説していただいた特別動画を公開するのでそちらをご覧下さい!
(近日公開予定です!)
という事でシマノのベイトリールの写真をもう1枚。
海用のリールは正直わかりません…。
ごめんなさい…。
バスをやる人でもコンクエストの300とかまでですかね?
雷魚で400とか使うのかな?
イシ―はカルカッタ コンクエストの200HGを所有してますが、とっても良いリールですよ!
巻き心地が素晴らしいです!
『18カルカッタ コンクエスト』はレベルワインダ―が連動式になってますね。
これについてシマノ社員さんいわく「飛距離がアップします。」との事。
聞き忘れたけど、何で旧SVSになっちゃたのかな?
リールはこの位にして、次はロッドです。
真紅のアイツが来ますよ~!
ごめんなさい…。
どうしても屋内だとこのロッドの綺麗さが伝わらないですね…。
俺の写真の撮り方の問題?(笑)
じゃあもう1枚見ていただきましょうか!
いかがですか?
まだまだこんなもんじゃないです!
ちなみにイシ―も買いましたよ~!
この『ワールドシャウラ』についても村田基さんの特別動画を撮影しているのでお楽しみに!
(近日公開予定です!)
お次はコレ。
『18ポイズンアドレナ』。
秦拓馬さんが熱心に説明してましたが、ワールドシャウラにしか興味がなかったイシ―です…。
本当にすみません…。
シマノはこれだけじゃないですよね!
写真左側から『18コンクエスト』。
そして、『バンタム』。
『ポイズングロリアス?』、『ポイズンアルティマ?』どっち?(笑)
とりあえずコンクエストは触りましたけど、買う気は無いです。
全部『ワールドシャウラ』で行きますよ~!
あっ!次のブースと思いましたが、シマノはルアーも出してますよね!(笑)


写真が多くてごめんなさい…。
とりあえずバンタムルアーシリーズですね。
今年は小さめのクランクベイト、『コザック』が登場しました。
後はまだ発売されていないスピナーベイト。
山木一人さんがめちゃめちゃこだわって作ったスピナーベイト。
名前は…。
忘れました…。(笑)
一番凄いと思ったのがスピナーベイトのアームですね!
1本のアームなのにヘッド側のアームが太くて硬い、ブレード側のアームが細くて柔らかい。
「どうやって作ったの?」って聞きたくなっちゃいますよね?
なので聞いちゃいました。(笑)
シマノ社員さんいわく「シマノの技術です。」との回答…。
…。
…。
まあ、そうだわな…。(笑)
でも山木さんが凄く拘って作ったスピナーベイトなので要チェックです!
あとシマノ社員さんが「このスピナーベイトは高いですよ。」ですって。(笑)
これも新作『コマックサーフェイス』だったかな?
クランクベイトがトップウォーター的に使えるというやつですな。
ここまでシマノブースのご紹介でしたがいかがでしたか?
正直このブログ長いんで、書いてて疲れるんですけど…。(笑)
それでは次のブースへ。

WaterLandブース

ウォーターランドからまずはコレです。
見て下さい。
この超綺麗なカラーバリエーション!
見てるだけでもうっとりです。
ヘビーウェイトミノーの『ジャークソニック』ですね!
今年のウォーターランドは既存のルアーにカラーが追加された物が沢山あります。
後はバスをやる人向けに『エンジェルスピナーベイト』が登場。
そして、『ワールドシャウラ』やエリアロッドを持ち運ぶのに便利。
ウォーターランドの『ロッドケース各種』です。
イシ―も愛用させてもらってますけど、これが無いとダメですね!(笑)
だってロッドをどこかにぶつけて折ったら話にならないし、コンパクトに何本も持ち運べるし。
必携アイテムだと思いますけどね!
そして、ウォーターランドからもロッドの展示があります。
海でデッカイの狙う方向け、『ブラックダイヤモンド』。
海の事は良く知らないけど、ちょっと気になってるイシ―がいます。(笑)

DUOブース

DUOからは既存の『レアリスポッパー64』に新色が加わります。
メッキワカサギとかめっちゃ綺麗で魅かれるな~。
どちらかというと『レアリスペンシル』の方が好きなんですけど…。(笑)
そしてお次は。
写真に光が入っちゃってごめんなさい…。
『レアリススピン』に11gと14gが仲間入りです!
これもおいしそうですね!
そして。
『レアリス スモールラバージグ』です。
今までスモラバって使った事なかったけど、ちょっとコレ買って使いたいです!
トレーラーには同じくDUOから出てる『レアリス Vテールシャッド』が良いのかな~?

その他

流石にここまでブログに写真載せて~、書いて~ってやってると疲れるわ…。
なので、ここからサクッと行きます!(笑)
ほら!トラ😺です!
こんな所にトラ😺がいたら普通逃げ出すと思うんですけど、皆釣り具眺めてますよ…。
しかもこっち見てますってば…!!
二足歩行だし…!!
これはヤバイです…!!
というわけでトラ😺さんとツーショットしたオッサンがイシ―です。(笑)😅
はい…。
真面目に最後までやります…。
バスボート!
いいな~!
こんなのに乗って釣りしたいわ…。
おかっぱりが基本のイシ―には憧れが強い…。
子供たちはメダカ釣りや射的に夢中の様です。
餌は何使ってるんでしょうね?
あっ!これこれ!
サンヨーナイロンブースで村田基さんの写真が飾ってありましたよ!
どの魚もデカイ!
トレーニングルームの写真まである!
そして、実際の村田基さんはというと。
サインを求めて長蛇の列です…。
やっぱり基さんは人気者ですね~。

最後に

皆さんいかがでしたでしょうか?
ブログを書いてる側としては正直大変なんです…。
でも見てくれる方がいるので頑張れます!
再度言いますが、ブログを見て下さってる方だけに村田基さんの『アンタレスDC MD XG』と『ワールドシャウラ』の特別動画をお見せできます!
(他にもあるかもw)
近日中にアップする予定ですのでお楽しみに~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿