Translate

2018/06/04

ワールドシャウラのエクステンションバッド

7フィート以下のモデル

皆さんご存知の通りワールドシャウラの7フィート以下、6フィート代、5フィート代のモデルはグリップが抜けますよね。
バスフィッシングのみに使うのであれば特に必要のない機能ですけど、海でジギング等をやる人にとってしてみれば1本で2度おいしい状態になります。
別売りで発売されてるエクステンションバッドです。
これはこれでかっこ良いですよね!

あるモデルと一緒の長さ?

イベントの際に確認したのですが実はこのエクステンションバッド、あるモデルとほぼ一緒の長さである事を確認しました!
あくまでもほぼですからね!(笑)
メーカーが提示してる長さは違いますけど…。
写真を見て下さい。
ほら、ほとんど一緒じゃないですか?
これは1785RS-2とほぼ一緒って事です。
ではもう一枚の写真で確認してみましょう。
真ん中辺りにあるロッド(1785RS-2)とエクステンションバッドがほぼ一緒の長さですよね!
つまり、エクステンションバッドをバスには完全に使えないという訳でもなさそうです!
例えば1652R-3をエクステンションバッドに付け替えてロングロッドにする!なんて事も出来ちゃうわけですよ!
メリットがあるかと言われるとどうかと思いますが…。(笑)
EVAとロンググリップが好きだ!という方には堪らないんじゃないでしょうか?
イシ―はやらないけど…。(笑)

今後の希望

7フィート以下はグリップがチェンジ出来るので、今後新しいグリップを発売してほしいですね!
ストレートグリップも良いけどセパレートも好きなんて方に向けてバス用の短いエクステンションバッドとか!
そんなの出てきたらちょっとお洒落じゃないですか?
その日の気分によってグリップを変えてバスフィッシング!
おそらく出るんじゃないかな~?
全然知らないけど…。
今後に期待したいですね!
一番の希望は6フィート代、5フィート代に7フィート以上に使われてるグリップを販売!(笑)
だってあのグラデーションしてるセパレートグリップかっこいいんだも~ん!w
ねぇ、ダメ?w
コスト掛かり過ぎ?(笑)
村田基さん、シマノさんお願いします!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿