Translate

2018/06/27

お気に入りのルアー

お気に入りのルアーを持っておく

皆さんお気に入りのルアーってありますか?
お気に入りのルアーってあった方が、というか持っていた方が良いですよ!
何故かというと気に入ってるルアーってやっぱり釣れる気がする、または実績があるからお気に入りな訳で、釣れる気がしないルアーってメンタルに影響してくるんですよね。
釣れる気がしないルアーや使っていて気持ちが良くないルアーを使ってるとメンタルに影響して釣りが雑になりがちです…。
なので使っていて釣れそうとか、使っていて気持ち良いっていうルアーを持っておくべきだと思います。

イシ―のお気に入りルアー

イシ―のお気に入りのルアーはコレです。
DUO、M LINEシリーズのレアリスクランクです。
もうクランクベイトと言えばこれだけ持っていれば良いという感じになってます!
このクランクは使っていて気持ちが良い!
単純に飛びますしね!
またアクションに関しても最高です!
ボトムノックさせたい時にバランスを崩さずアクションしてくれます。
勿論実績も十分です!

最近のお気に入り

M LINEシリーズのレアリスクランクには5A、8A、11Aとあります。
潜る深度に応じて5フィート、8フィート、11フィートとなってます。
(他にも違う点がありますが詳しくは書きません。w)
その中でも最近イシ―が多用しているのが11Aになります。
何故11Aを多用しているのかと言いますと、単純に深く潜らせる事が出来るからです。
当たり前の事なんですけれども…。
これをあえてシャローで使うんです。
ボトムをゴツゴツ探る感じに。
特にボトムの地形が土だったりすると土煙も相まってバスの反応がすこぶる良いです!
使い込むとやっぱりリップが傷付きますがそれが勲章ですよ!
お気に入りのルアーだから必然的にキャストする回数が増える。
その分ルアーも痛みます。
だからお気に入りのルアーは少し余分に持っておくと良いですね!
ちなみに話は変わりますが、DUOのM LINEシリーズからバズベイトが間もなく発売されます。
絶対買いだと思いますね!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿