Translate

2018/06/01

またあのルアーでGET!?

減水中の野池

今回も野池中心に駆け巡ってきました。
写真を見ても分かる通り減水しております。
田んぼに水を使っているのでこの時期は良くある事ですね。
しかも田んぼの水が流れ込んできて濁っています…。
ちょっと写真だと分かりにくいかもしれませんがラインが汚れます…。
こうなると状況がまたガラッと変わるんですよね。
一通りペンシルベイトで探りましたが全く反応無し…。

ルアーを変更

ここでルアーを変更してみます。
いつもより濁りがあるのでスピナーベイト、ブレードキラキラ作戦です!(笑)
すぐ釣れました!(笑)
状況が変わってそれに応じてルアーも変えていく。
これだからバスフィッシングはおもしろいですね~。
本当止められない釣りですわ~!
いかがですか?
ワールドシャウラとアンタレスの組み合わせにバス!
気持ちが良い最高の組み合わせ!
もう他のタックル使えなくなります。(笑)
う~ん。
ギリ40アップって所ですかね!
ちなみに釣れたルアーは。
最近絶賛大活躍中の『エンジェルスピナーベイト』です。
特に白がイシ―のお気に入り!
白は余分に購入済みでございます。(笑)
トレーラーにはお決まりのスレンダーシャッドですね!
本当にこのルアーは素晴らしいわ~。
とりあえず一本取って一通り探り終えたので別の野池に移動します。

ペンシルベイト炸裂か!?

別の野池でも同じくペンシルベイトからスタートします。
この野池はとても浅く、水温が他の池よりも上昇しがちです。
ペンシルベイトを引いてるとやはり出てくれました!
が、のらず…。
何度も水面を割ってくれます!
これは動画に収めるチャンスと思い撮影開始です。(笑)
いかがですか?
動画撮ってる時に限って出ないというオチです…。(笑)
すみません…。
その後も場所を移動しますが中々厳しい…。
スピナーベイトをカバーの奥にぶち込んでやったらなんか引っ掛かってきました…。
ルアーとラインでぐちゃぐちゃです…。
このルアー何ですのん?
いや、クランクベイトってのは流石に分かりますよ!(笑)
最近ルアーばっかり拾ってる気がするんですが…。
拾っても正直使う気無いんだよな~。
というか、こんなの絡んできたからライン20lbにしといて本当良かったって思った!
スピナベが無くなる方が痛いわ!
ワールドシャウラは結構無理しても大丈夫なのでまだまだライン太くできそうです。
22lbとか25lbにしてもいけそう!
と、まあこんな感じで終えた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿