Translate

2018/07/20

凄まじい釣果!

超早起き

今回は気合いを入れて早起きしました。(笑)
日中は暑くなるのが分かっているから…。
5時前から釣りスタートというこのブログ始まって以来のマッハスタート!w
朝一の気温は23℃でとても過ごし易いです。
ちなみに今回は絶対に釣れると確信を持っていました!
なので朝一からガンガン飛ばします!
ちなみにタックルですが、ベイトとスピニングを1セットずつ用意しました。
基本的にベイトはトップウォータープラグを、スピニングにはレアリススピンベイトというセッティングです。
ワームは一切使いません!
使わない方が効率良く釣れることが分かっていたので…。
ちなみに某リザーバーです。

爆釣開始!

朝一からバックウォーターに入ります。
まずはトップから。
レアリスペンシル85です。
もうボッコボコ反応してくれます!
小さいですけどね…。(笑)
そしてレアリススピンベイト80。
こんな感じでトップウォータープラグとプロップベイトを使い分けていきます。
レアリスポッパー64にも来てくれました!
でもペンシルベイトの方がテンポが良いです…。
レアリススピンベイトの別カラーでも。
ちなみにレアリススピンベイトは3色をローテーションしていく感じです。
ここまでで相当数釣ってるんですけど全部の写真を掲載するのは無理です!(笑)
数は最後に発表させていただきます。

大きいサイズが釣りたくなる

やはり子バスばかりだとどうしても大きいバスが欲しくなるもの…。
ということでアンタレスDCの飛距離を活かして遠投します!
子バスが混じりつつもようやくマシ?なサイズが来てくれました!
とは言っても31か32位かな?という感じです。
いざ計測!
おい!!
30cmも無いやんか~!(笑)
子バスばっかり釣っていたので大きいと思い込んでしまった…。w

子バス祭り継続

その後もボッコボコ釣ってやりましたよ!
サイズがダメなら数でいこうという根端です。
そしてお昼過ぎ、暑いので釣りをストップです。
家に帰ってきて写真を撮ったバスの数を数えてみました。
結果は43匹!
子バスとは言え大分釣れました!
釣りあげてポロっと外れてサヨナラしたバスを含めると軽く50匹以上は釣っているでしょうね!w
この数釣りの秘密は後のブログで公開予定!?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿