Translate

2018/07/21

爆発的釣果!レアリススピンベイト!

レアリススピンベイト

DUOのレアリススピンベイトというルアーを皆さんはご存知ですか?
イシ―も存在自体は知っていましたがあまり興味がありませんでした…。
某リザーバーで何気なく使ってみたのですが、ただ棒がスーっと引っ張られてるだけな感じで使っていても気持ち良くないルアーというのが第一印象でした…。
こういうルアーをI字系ルアーというのかな?
でもプロペラが付いてるからプロップベイトというみたいですね!
実はこのルアーが最近爆発的に釣れてるんです!
特にリザーバーではバスが群れでルアーを追いかけてきます!
1キャストで3~4回アタるなんて事も普通です!

I字形プラグと違う所

I字系プラグというとただルアーを一直線にスーっと引いてくるルアーですよね。
レアリススピンベイトはプロップベイトという事でプロペラが付いています。
そのプロペラの回転により微弱な波動でバスを誘い出します。
またI字系プラグと決定的に違う所は微弱なロールアクションがあるという所です。
これで食わせのスイッチを一気に入れる事が出来ます!
イシ―が最近リザーバーで爆発的に釣れていたのはこのルアーを使っていたからなんです!

アクションを活かす

I字形プラグというと通常ルアーのアイにラインを直結すると思いますが、レアリススピンベイトについてはスナップを使用します。
これは元々ルアーの持っているアクションを活かす為です。
ルアーがスナップで結束されている事でルアー自体の微弱ロールアクションをより引き出す事が出来ます!
この夏、バスはいるけど口を使わせられないような奴に口を使わせてやりましょうよ!

レアリススピンベイト使用動画

実際にイシ―がレアリススピンベイトを使って釣っている動画がありますのでご覧下さい!
ちなみに1キャスト目で既にアタってます。
2キャスト目でフッキングしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿