Translate

2018/07/17

夏の爆釣フィッシング(Part.1)

野池から攻める

今回は相方のエイルと共に夏のバスフィッシングを堪能しようという根端で行ってきました。
気温は10:33時点で30℃ともの凄く暑いです…。
とりあえず野池から攻めて行こうというプランです。
二人共スピニングタックルでセコ~く狙います!(笑)
使用しているルアーはワームですけど、何を使用しているかはこの記事ではあえて秘密にしておきましょう。(笑)
もの凄く釣れるワームですので別記事にて紹介しようと思います!
釣れるワームで相方エイルは40UPはあると思われるバスを掛けますが惜しくもバラし…。
いきなりエイルの記録更新魚となるであろう魚でしたが残念…。
そしてイシ―に。
はい、こんなチビッコなバスが釣れましたよ!
というわけでここで既に二人の身体が水分を欲してコンビニへ…。

リザーバーを攻める

コンビニで水分を補給後はリザーバーへ移動しました。
リザーバーでも子バスの猛攻に遭います。(笑)
というかそういう釣りをしてるんですけどね!w
イシ―、子バス追加です。
エイルも釣ります!
はい、イシ―に来ました。
エイルも追加~。
もうこんな感じでボコボコに釣れます!w
まあ子バスですけどバスはバスです。(笑)
イシ―はエイルに借りたシャッドでも来ましたよ~。
シャッドも子バスの猛攻に遭ってます。(笑)
とここでまた水分補給に自動販売機へ駆け込みます。
本当に水分補給を小まめにしないとヤバい暑さでした…。

リザーバー中流部へ移動

水分補給後はリザーバーの中流域へ。
ここはクリークになっているので勿論バスパラダイスです!w
子バスとワールドシャウラとステラ。(笑)
エイルも釣りますよ~。
そういえばクリークでグリフォンが流れ着いてきました!w
イシ―I字系?プラグでも釣ります。
釣れる気がしなかったI字系プラグでしたが、ちょっと見方が変わりましたよ!w
エイルもガンガン釣ります!
こんな感じで釣れまくりなので魚の写真全部撮ってられないし、ブログに載せきれません…!(笑)

イシ―のワガママ

イシ―はもう少しまともな魚が釣りたいという欲がありました…。
そして廃盤になってしまったシマノのグラムスティックに変わるワームを試したくて…。
エイルへ「最後に野池に行かせてくれ。」と頼み、野池へやってきました。
そしてグラムスティックが無い今、頼れるのはそう!
ゲーリーヤマモトのヤマセンコー4インチです!
勿論以前グラムスティックで釣れたようにノーシンカーで。
するとすぐに結果が出ました!
やりました!
グラムスティックからヤマセンコーへ気持ちを切り替える事が出来ました。
細かい事言ってしまうとフォール中のアクションがグラムスティックの方が良いですが…。
ヤマセンコー4インチはセコ釣り?w
いや、セコ釣りじゃない!
と自分に言い聞かせます。(笑)
33cmのバス。
やはりヤマセンコー!
少しまともなサイズを引っ張り出してくれました!
これでグラムスティックが無くなった不安感から脱する事が出来たイシ―なのでした。(笑)
Part.2に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿