Translate

2018/08/16

お盆休み釣行

まず買い物に

今回は釣行前に釣具屋さんに寄ってきました。
実績のあったルアーを買い足す為です。
実績のあったルアーとは…?
購入した物は別記事でご紹介したいと思います!(笑)

いつものリザーバーへ

最近は早起きして釣りをしていたのですが、今回はまったりやっていこうと考えてました。
釣具屋さんに寄ってから釣り場に到着したので太陽がガンガン水面を照らしてます…。
ここ最近では気温が30℃を超える日も多かったので、まだマシな方です。
それでも開始時には既に29℃でしたが…。
開始してすぐにアタリが連発します!
うん…。
まあ、このサイズだよね…。
想定内!(笑)
DUOのレアリススピン7gです。
その後も子バスだけが釣れる状況…。
その中から少しでもサイズを上げる為にある程度水深のある立木エリアに入りました。

立木&水深がキーワード

立木があり、ある程度水深のあるエリアであればマシなサイズが来てくれます。
なんとかこのサイズ…。
ただこれでも30cm無いですね…。
釣れたルアーもレアリススピン7gと変わらないのですが、水深が深いという事もあってキャストしたら少し沈めてからリトリーブしてきます。
そうするとサイズが上がるという状況でした。
逆にトップウォータープラグを使うと子バスがアタックしてきます…。

夕マズメは野池へ

夕方は野池に移動しました。
あるルアーを試したくて!
シチュエーションによってルアーを変えていくってとても重要な事なんですが、あるルアーを通しても反応が無いのでワンキャストでレアリススピンに戻します。(笑)
するとすぐ反応が返ってきました。
田んぼを背景に夕陽に照らされるバス!(笑)
完全に見えてる魚です。
いとも簡単に食わせる事が出来ました。
35cm位?のバスに口を使わせる事も出来ましたがバレました…。
レアリススピンはフッキングし易いけど、バレやすいです…。
大抵バスを抜き上げるとポロッと外れます…。
今回は計9匹写真に収めましたけど、何匹ポロッとやったんだ?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿