Translate

2018/08/19

残念だけど…

レアリスバズベイトについて

この記事を書こうかどうか迷ったのですが、自分が思った事を素直に伝えたいと思います。
DUOから発売されたレアリスバズベイトについてです。
村田基さんがプロデュースした事で話題を集め、大人気商品になりました。
勿論イシ―も数個購入しました。
ヘッドの後ろ側にボディーが付いていて後方重心に設計されています。
とても飛距離が出る事は間違いないです。
今までのバズベイトでは出せなかった飛距離を得る事が可能です。

残念な事

このバズベイト、少し期待し過ぎた感じが否めません…。
パッケージを開けてそのまま使うと自分から見て左側にルアーが進みます…。
ショートキャストで巻いてくればそこまで気にならず(気になるけど…。)使えるんですが、ロングキャストして巻いてくると明らかにルアーが左へ左へ行こうとします…。
最初はこれも許容範囲内と思い、バズベイトのアームを自分から見て右側に曲げて試しますが変わらず…。
大きく右側に曲げてもおかしくなってしまいます…。
また、色々な方向に曲げて試しましたがやはり左側に進む感じです…。
自分が購入した個体(ルアー)がハズレとも考え、違う個体(ルアー)も試しましたがやはり同じです…。
正直ここまでシビアなバズベイトは無かったです…。
「バズベイトはそういうルアー。」と、ある方に言われました…。
いやいや、今まで別のバズベイトを使ってきてそんな事は無かったな…。
また、SNS上でもルアーが傾くという声がちらほら…。
ルアーのテストはしたんでしょうけど、これでOK出すかな…?
俺なら絶対認めないけど…。
妥協したくないし!
エンドユーザーとしてはちゃんとした物を求めますもんね…。

唯一の打開策

散々試した結果まだマシかな?という方法がありました!
あくまでもマシなだけです!
ヘッド部とブレード部を離す様にワイドにします。
これでなんとかマシにはなったかな…?
それでも正直全然ダメですけどね…。
何か良い方法をご存知の方はSNSやブログへのコメントでも結構ですので教えていただけると助かります!

2 件のコメント:

  1. ペラの回転の影響で傾くのですから根本的に解決するには左右に逆回転の2枚ペラの有るものや前後にペラが2枚有るバズが有ります。ペラとウエイト部の距離を離すのが構造を変えない場合はベターな方法だと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      Facebookでもペラの影響だというお話が出てました…。
      ちょっとペラを見直すか、ショートキャストで攻める場所だけにしようか考えてみます!

      削除

人気の投稿