Translate

2018/08/23

イシ―の夢

夢を持ってますか?

皆さんは釣りに対して夢を持っていますか?
ただ釣りをしているだけだと、それはただの釣りで終わってしまうのではないでしょうか?
バスであればいつかは60アップを釣りたい!
10ポンドオーバーのバスを釣りたい等色々あると思います!
でもそれはあくまでも夢であって、こうする!じゃないですよね?
そりゃあ誰しも60アップ、もしくは10ポンドオーバーのバスを釣りたいですよ。
でも「釣れたら良いな~。」ではなく、「釣るんだ!」という気持ちで望まなければ夢なんてかないませんよ…。
イシ―も他人の事言えたもんじゃないですが、夢があります。

イシ―の夢

イシ―の夢は大きいバスを釣るのは勿論ですが、一番の夢は何といってもバラマンディをバスタックルで釣る事です!
ちなみに管理釣り場のバラマンディじゃなく、ネイティブのバラマンディですからね!
当時(1990年代後半~2000年位?)子供だったイシ―が「釣りロマンを求めて」というテレビ番組で見たのは村田基さんがバスタックルでメーターオーバーのバラマンディを釣っている所でした。
※写真のバラマンディではありません。
ロッドはスコーピオンXTにリールはアンタレスだったかな?
当時それを見て、もの凄く衝撃を受けました!
自分もいつかバスタックルで「バラマンディを釣りたい!」と思うようになり、もうオッサンと言える年齢になってしまいました…。(笑)
というか釣り何年やってるんだって話ですね…。
そこには触れないでいただきたい!(笑)

夢は起こすもの

いくらバラマンディを釣りたいと願っていてもバラマンディが釣れるわけないですよね…。
自分から行動しなくては!
だからイシ―は長年の夢であったバラマンディを釣ります!
最初はタイとかの管理釣り場でもいいかもしれないですが、オーストラリア等でネイティブ物を釣る!
今はワールドシャウラという素晴らしいロッドもある事ですし。
いつか絶対に狙いに行きますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿