Translate

2018/09/02

信頼のペンシルベイト

レアリスペンシル

今回はイシ―が最も信頼しているペンシルベイトについて記事を書きます。
DUOのレアリスペンシルです。
写真の上がレアリスペンシル85。
写真の下がレアリスペンシル110です。

ドッグウォークが素晴らしい

ペンシルベイトといえばやはりドッグウォークアクションですよね!
このレアリスペンシルはドッグウォークアクションが容易に行えます。
初めてペンシルベイトを使うという方でも簡単に扱えて良いかもしれませんね!
更にゆっくりアクションさせる事も出来れば、スピーディーにキビキビとアクションさせる事も可能です。
ルアーにアクションを付ける事が苦手という方に是非試していただきたいです!

飛距離が出る

イシ―がペンシルベイトに求めてる事、それは飛距離です。
ペンシルベイトはかっ飛ばしてなんぼと考えているので。
このレアリスペンシルは空気抵抗を極力少なくしたボディフォルムが特徴で、ストレスなくキャストする事が可能です!
広範囲からバスをサーチする事が出来ます!
また、小規模な野池でも活躍出来るトップウォータープラグと言えます!

イシ―の希望

写真に掲載しているレアリスペンシルは85と110になりますが、それぞれのサイズとウェイトは下記の様になります。
  • レアリスペンシル85:サイズ85mm、ウェイト:9.7g
  • レアリスペンシル110:サイズ110mm、ウェイト:20.5g
このペンシルベイト、素晴らしいルアーなのは間違いないです!
ただ、欲を言ってしまうと85と110の間に来るサイズが欲しい!(笑)
例えば95mm程のサイズでウェイトが14~16g位のやつ!
85では小さすぎ、110では大きすぎって状況ありますよね?
イシ―はありますよ!
DUOさん、是非作って~!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿