Translate

2018/09/20

バズベイトを追加購入

釣り中に購入

ありがたい事にDUOのレアリスバズベイトでバスを釣ることが出来ました!
釣行記事は下記URLから参照願います。
https://www.ishi-fishing-diary.com/2018/09/blog-post_18.html
実は釣りしてる最中に釣具屋さんで追加購入してしまいました。(笑)
釣れた同カラーを購入するという。(笑)
またいつ買えなくなるか分からないですからね…。
特にワイヤーベイトはアームが曲がるのでいつ壊れるか分からないって事でストックです!

勝負が早い!

このレアリスバズベイトは飛距離も出て立ち上がりも良く、単純に良く釣れるバズベイトです!
バズベイトというルアーはストレートリトリーブで魚をサーチする事が出来るので勝負が早い!
当たり前の事ですがポイントに落として、食うか食わないか。
何度も同じ場所に落として魚に口を使わせるルアーではないという事。
また、このレアリスバズベイトはフッキングし易い設計になっています。
それでものらない時はのらないんですけど…。
ただ、魚を惹きつける能力が素晴らしいです!

傾いてしまう…

このレアリスバズベイトは左に傾いてしまいます…。
これはブレードが半時計回りに回転する為です。
今回はパッケージを開けてそのままキャスト、リトリーブしている様子を動画にしてみましたので是非ご覧下さい!(イヤホン推奨)
いかがでしたか?
やはり左に傾くんですよ…。
たたし、これをプラスと捉えましょう。
バズベイトはブレードの回転が命です!
動画を見ていただければ分かると思いますがブレードがしっかり水を受けて回ってくれてますよね!
ブレードの回転による音も大切です!
一気にバスのスイッチを入れる事が出来るかもしれませんよ!
実はこの時、パッケージを開けた状態(チューニングをしない)で使用していました。
アームを曲げる事もせずです。
ただ投げて巻けば釣れるバズベイトだと言えますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿