Translate

2018/10/14

バスフィッシングのランディング

バスをランディング

あなたはオカッパリ派ですか?
ボート派ですか?
それとも両方ですか?
いずれにせよ、バスを掛けたら最後にはランディング(魚を取り込む事)をしますよね!
ちょっと今回は毒吐いていきますよ。(笑)

オカッパリの人

オカッパリの場合、足場って様々ですよね!
足場が水面に近い所もあれば水面から距離がある、足場の高い場所等。
ウェーディングをするという人もいるでしょう。
バスを初めて釣る子供や女性であれば、ネットでお父さんや彼氏がランディングしてあげるというのは分かります!
ただ、足場も高くない場所で男性がネットランディングというのはちょっとカッコ悪いかな~。(笑)
バスはハンドランディングや抜き上げるからバスフィッシングなんですよ!
言いたい事はどちらかというとオカッパリじゃなくボートに乗ってる人です!


ボートに乗る人

ボートに乗ってる方。
ボートに乗ってるのにまさかランディングネットでバスを取り込んでないですか?
ボートで足場関係ないのにネットランディング?
ダッサ~。(笑)
かっこ悪ぅ~。(笑)
バスフィッシングの一連の動作が台無し~!
ボートに乗っているのになんでもかんでもネットランディング?
折角かっこいいバスフィッシングをしててもネットが出てきちゃう時点で終わってる…。(笑)
ネットが出ちゃうのはセコ釣り用のロッドでバスが引き寄せられないから?
いや、ビッグベイトやジャイアントベイト等を使う方でもネットランディングしてるな~。(笑)
掛けた瞬間すぐネット。(笑)
なんだそれ?w
今回はセコ釣り、ビッグベイトやジャイアントベイトどうこう言っているのではなく、あくまでボートに乗っているのに何故ネットが出てきてしまうのかって事です!
ただ、外道でバスより遥かにデカイ魚が掛かってしまったのなら話は別ですよ!
言いたい事はあくまでバスフィッシングに関してです!

一連の動作を大切にしたい!

バスフィッシングって、キャスティング、リトリーブ、フッキング、ファイティング、ランディング、この一連の動作があるからこそバスフィッシングの魅力であると考えています。
他の釣りでもそうですが。
その内一つの動作(ランディング)をかっこ悪くしたせいで、一連の動作がかっこ悪いです!
バスフィッシングはハンドランディングが出来る釣りなんですから、どうせだったらかっこ良く釣りしてみませんか?

8 件のコメント:

  1. お前そんなこと言い出したらバスフィッシングの生まれた地であるアメリカ人達のバス釣り軒並み否定することになるぞ
    たぶんお前の大好きなバーニーシュルツも

    返信削除
    返信
    1. バリバリ否定しますよ!w
      だってネットランディングはダサいんですもん!(笑)

      削除
  2. あんたのカッコイイの基準がわからんw
    そんな凝り固まった考えの方がよっぽどカッコ悪くてダセ~w
    魚の事考えたらネットもありだろ!w
    あと…アンチアンチ言ってるけど、反論に対して全部アンチなん?w自分が正解って思ってるお前の方がよっぽど人間としてダサいww

    返信削除
    返信
    1. 周りに振り回されるより、自分の信念を強く持っている人の方がよっぽど良いと思いますけどね~!(笑)
      後、こういうコメントしてくる時点でアンチはアンチです!
      あなたみたいな方がいっぱい増えてくれた方が記事が読まれているという証拠なので嬉しくなります!
      ありがとうございます!

      削除
  3. 試合出てる人に同じ事言ってみて下さいよ。
    ビッグベイトやジャイアントで馬鹿でかい魚掛けてハンドランディングしてみて下さいよ。危ないですから。使うのは「カッコ悪い」とかじゃないでしょ。確実に1匹取りたい状況の人は小さくてもネット使いますよ。ハンドランディングじゃ危ない食われ方だってするでしょ。ハーモニカ食いとか。ハーモニカ食いされたでかい魚をカッコつけてハンドランディングしようとしてフックが指に刺さって血だらけ、それこそかっこ悪りぃしだせぇですよ。笑
    ネットしか使えない状況だってありますよ。特にカーペット熱くなってる夏の日とか、そこにバス抜いたらどうなります?バスが。真夏の熱い日にハーモニカ食いされた50up、それをネットで取り込む。それでもだせぇ言いますか。分かってればこんなこと思わないんですよ。ボートで釣りする機会や経験があまりない人がボートでの釣りを馬鹿にしないでほしい。
    ジャイアントベイトとかで掛けた魚だって抜けないサイズあるし…ハンドランディング出来ない状況なら使いますよって。だから、だせぇとかかっこ悪りぃとか人が嫌な気持ちになる言葉使わないでブログ書いたらどうですか?かっこいいかっこわるいは人それぞれでこの内容も貴方の感覚だと思います。その感覚、貴方の中でそのままにしとけばいいじゃないですか。わざわざ表立って、見た人に不快な思いさせてしまうリスクのあるブログを書いても得しませんよ。万人受けとは言いませんが少しでもアンチの少ない治安と気持ちのいいブログ作り期待してます。

    返信削除
    返信
    1. ビッグベイト投げれるロッド使ってるならバスごとき抜けるだろ!(笑)(๑>◡<๑)

      削除
  4. これは酷い記事だな~
    いくら自分のブログでも、誹謗中傷はよくないね。
    読んでると気分悪くなる。

    返信削除
    返信
    1. 気分悪いなら病院行ってお医者さんに診てもらわないといけませんね〜!(笑)(//∇//)

      削除

人気の投稿