Translate

2018/10/16

今年最大魚捕獲!

肌寒くなってきた

最近気温がグッと下がって秋らしくなってきましたね~。
もうTシャツ1枚じゃいられないのでパーカーを着て釣りに出掛けました。
気温13℃!?
寒いっ!
日中になると大体17~18℃位です。
寒くなってきましたので皆さんも体調管理には気をつけて下さいね!
という事で最近大物が釣れている野池へ。
今回はスピナーベイト以外のルアーで釣ってやろうと思い、やってきました。
野池に着いて速攻で。
釣れました!(笑)
ちょっと写真の撮り方ミスりましたね…。
37cmって所でしょうか。
釣れたルアーはジャッカルのダンクル5インチにアシストフックとしてヒッチフックSサイズを付けてました。
でもしっかりお腹のフックにフッキングしてたのでアシストフックはいらなかったです!(笑)
その後も何度かダンクルを流してみますが、反応無し…。
別の野池に移動します。

セコ釣り開始!

ちょっと子バスと遊ぼうかな~と思い、スピニングタックルを握りました。
ワールドシャウラにステラ!
う~ん、堪らなく良い組み合わせ!(笑)
でもこのタックルに似合わないセコ釣りを開始!w
すぐ釣れた~!(笑)
やっぱりセコい釣りをすれば子バスが釣れる!w
巻くセコ釣り、DUOのレアリススピン7g。
たまにはこういう釣りも悪くないです!
次はリザーバーに移動してみました。

遠投が効く!

リザーバーという事で何処にバスがいるのかさっぱり分からないのでバイブレーションを超遠投して巻きまくりです。
釣れちゃった!(笑)
子バスながらも、遠投すれば魚を引っ張り出す事が出来るんですね~。
ウォーターランドのラトリンソニックです。
リザーバーに相性が良い?バイブレーションだと思ってます!(笑)
そして夕方、朝ダンクルで釣れた野池に戻ります。

やっぱりスピナーベイトだった!

野池でもバイブレーションを巻き続けます。
ただ全然反応がありません…。
そしてまた使ってしまったスピナーベイト。(笑)
オーバーハングした木の下に入れて巻いてくると、スピナーベイトが横にズレました!
バスがルアーを持っていったんだと思い、またバイブレーションに戻して同じ場所にキャストを繰り返すと。
やっぱりいた!
35cm位です。
バイブレーションだとサイズが伸びないと感じ、またスピナーベイトにチェンジします。
ひたすらキャストを繰り返し、巻きます。
デカいバスがシャローに来ると信じて…。
辺りはもう暗いです。
17:30頃でしょうか?
スピナーベイトがズシンッ!と重くなり、すかさずフッキング!
ドラグがズ、ズズー。
デカい!
キタ――(゚∀゚)――!!
ラインも強くしておいた甲斐があったって感じですよ!
  • ロッド:ワールドシャウラ1702R-2
  • リール:アンタレスDC MD XG
  • ライン:GT-R HM 22lb
以前20lbのラインがぶっち切られたのでワンランク強くしました!
ドラグもフルロックにせず、ほんの少しズズーっと出るくらいに設定。
50アップだー!!
51cm!!
今年としては自己最高のバスです!
めちゃくちゃ重かったんですけど、重さを測るのを忘れるという…。(笑)
やっぱり今回もウォーターランドのエンジェルスピナーベイトでしたね!
本当に最高の1日になりました!
これだからバスフィッシングは止められないんだよな~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿