Translate

2018/10/17

中古のタックル、ちょっと待った!

中古でタックルを購入しますか?

皆さんは中古で釣り具を購入する事はあるでしょうか?
中古釣具店に行き、自分で見て、触って、納得して購入するのは良いと思います!
ただ、イシーはロッドとリールに関しては絶対に新品を購入します。
ルアー等は中古でも良いのですけど。
と言いつつ、最近はルアーも中古で買わないな…。(笑)
中古のロッドとリールが良い!っていう方も沢山いるかと思います。
中古なので新品よりも安く購入できるメリットがありますから。

ネットの罠

今は個人から中古の釣り具をネットで購入する事が出来ますよね!
でもそれを購入するのはちょっと待って下さい!
それって本当に納得出来る物なのでしょうか?
決して中古で購入するのがダメと言っているわけではありません!
自分で納得出来る物の購入をお勧めします。
ただ、個人が新品として出品している場合は注意が必要です。
その品物が本当に新品なのかどうか…?
例えば、アンタレスDC MD XGって大人気で購入する事が難しいですよね…。
それが新品で少しでも安価な値段で販売されていたらどうしますか?
それって本当に新品なのでしょうか…。
何をもって出品者が新品と言っているか分かりませんが、要注意ですよ!
また、大人気で買えない事をいいことに高値で販売してる人を見かけますが、そういう方からは絶対に購入しないでください!
あなたが良い餌食になってるかもしれません…。

試投のみ

良く見かけるのが『試投のみ』というフレーズ。
試投って事はその道具を使ってキャスティングしたという事ですよね?
それはもう完全に使用してるじゃないですか!?(笑)
魚を掛けてないから『試投のみ』なのか良く分かりませんが、これは新品とは言えませんよね!

本当に悪どい人

知り合いがリール(アンタレスDC MD XG)を個人からネット経由で購入した話です。
いざリールが届いて箱から出してみるとDC音が鳴らないという…。
この出品者の人は完全に不良と知りながら、あたかも正常な状態として販売していました。
かなり悪どい人がいます。
また、人気商品を買い占めてネットで高値で販売する、いわゆる『転売』も多いです。
そういう人からは購入せず、きちんとお店で販売されるのを待ちましょう。
少し待てばお店に置いてある状態になりますから!
焦って高値で購入して、更に不具合もあったら話になりませんからね…。

便利な世の中だけど…

今はインターネットの普及でいつでもどこでも買い物をする事が出来ますが、インターネット上だと実物を見る、触れる事が出来ない状況下で購入する事になります…。
メリットもあればデメリットもあるという状況です。
インターネットを利用して物を購入する場合は良く吟味して購入することを強くお勧めします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿