Translate

2018/10/08

ビックリする事が多すぎた!

釣れない午前中

前回に引き続き、今回も相方のエイルと共に野池を周りました。
だけど全然釣れません…。
釣れずにお昼になってしまいました…。
という事でお昼に美味しいラーメン!(笑)
釣りで欲求が満たされないのであれば腹を満たさねば!w
いきなりラーメンの写真ですが、この後ビックリする事が起きるんです…。
最後まで必ず読んで下さい!(笑)

エイルに接待

このままでは二人共ボウズになってしまうと思い、子バスでも良いからエイルに釣らせようとイシーは考えました。
向かった野池は子バスが多いと感じていた野池で、スピニングタックルを握る様エイルに指示。
勿論ルアーも指定して。
エイルはすぐに釣りあげる事に成功!
ルアーはDUOのレアリススピン5g。
このルアーが後にアイツを呼ぶ事になろうとは…。
更にエイルはもう1匹追加します。
子バスでもバスはバスです!
こうしてエイルへの接待フィッシングは終わりです。
とりあえずバスを釣らせてあげる事が出来て良かったです!

第一のビックリ!

夕マズメになり、前回イシーが49cmをキャッチした野池に移動します。
ポイントも前回同様、バスがフィーディングに入って来るだろうと思われるエリア。
ここからはイシーも本気で行きます!
が!
まさかの!?
エイルに!?
ギルが掛かったのだろうと思ったら、ドラグが唸ってます!
イシーはエラ洗いを見てエイルの元へ駆け寄ります!
どーん!w
木の枝に絡まれながらも無事イシーがハンドランディング!
まさかのエイルが釣ってしまった…。
接待した意味ねぇ~w
エイル自己記録を大幅に超える48.5cm!
おめでとう!
6lbラインで木の枝に絡まれながらも良く取れた!
釣れたルアーは子バスを釣っていたDUOのレアリススピン5gです。

第二のビックリ!

エイルは接待フィッシングも含めると計3匹!
イシーはゼロ…。
…。
…。
イシーも超本気でスピナーベイトをキャストし続けます!
絶対にフィーディングに入るバスがまだ来ると信じて!
そして…。
まさかのバラし…。
おそらく40cm無い位のバスでした…。
それでもまだ来る事を信じてスピナーベイトをキャストし続けます!
ちなみにこの時、スピナーベイトのアームはシャローレンジを早く引く為に曲げてあります。
その甲斐あってか?
キター!
やっぱりこのエリアに入って来るという自分の考えが確信に変わりました!
タックルは前回と同じです。
  • ロッド:ワールドシャウラ1652R-3
  • リール:アンタレスDC MD XG
  • ライン:GT-R HM 20lb
もう一度言います!
ラインは20lbです!
サイズは46cmとエイルには及びませんが、全然OKじゃないですかね~?w
釣れたウォーターランドのエンジェルスピナーベイトがこんな風になってしまいました!(笑)
それでも、アームを戻して更なる大物を求めキャストし続けます!

第三のビックリ!

今の時期、バスは餌を求めて回遊してるに違いない!
そう確信して念の為ラインを結び直します。
いつ何時デカイ魚が掛かってもいい様に…。
何度かキャストを繰り返した後、足元で奴は口を使って来ました!
イシーはすかさずフッキング!
が…。
バツンッ!とラインが!?
切られました…。
20lbのラインですよ!?
しかもラインチェックして、結び変えた直後なのに…。
やられた…。
20lbラインがもはやライトラインに思える程…。
…。
…。
という事でウォーターランドのエンジェルスピナーベイトをネットで追加注文完了~。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿