Translate

2018/11/04

レアリススピン縛り釣行

今回はタイトルにもある通り、DUOのレアリススピンだけを使って釣りしてきました。
実は前日から体調が悪くフラフラの状態、釣りに行くのも億劫だったのですが、なんとか振り絞って行ってきました。
とりあえずレアリススピンを投げてれば釣れるだろうと。(笑)
レアリススピンを投げる為にセレクトしたタックルがこちら。

  • ロッド:ワールドシャウラ1651FF-3
  • リール:アンタレスDC MD XG(ハンドル長42mm)
  • ライン:GT-R HM 16lb

小型のルアーを投げるにはもってこいのタックルですね!

早速バス登場!

野池について即の出来事でした。
凄く小さいのがバレました…。
その後。
釣れたけど、ちっちぇ~。(笑)
DUOのレアリススピン14g、潮来グリーンゴールドです。
やっぱりレアリススピンはめちゃくちゃ簡単に釣れる!
しかもレアリススピン14gのブレードは水かみが良く、5g、7gと比べると格段に使い易かったです!

別の野池でサイトフィッシング

今度は完全にバスが見える場所です。
30cm弱位のバスが見えたので、すかさず魚の遠目にキャスト。
ゆっくりルアーを近づけるとパクッといきましたが、バレた…。
レアリススピンの食わせ能力は相当なもんですが、結構バレます…。
そしてすこしポイントを移動し、ウィードの横をかすめる様に巻いてくると。
またちっちぇ~。(笑)
ウィードの中から飛び出してきました!

サイズアップしたい!

子バスがガンガンにバイトしてきてしまうのでまた別の野池に移動。
超激スレフィールドですが、そこでレアリススピンが良い仕事してくれました!
やっとまともなサイズ?
32cmって所でしょうか?
もうこの時点で頭痛ガンガン、目眩でフラフラ…。
それでも力を振り絞り、別の野池に移動します。

最後の野池

もうここで最後にしようと思いレアリススピンをキャストします。
数等後。
まあまあ良いサイズになった~!
すみません。
フラフラで測り方雑ですね…。
37cm位でした。
とにかくレアリススピンは釣れる!
分かっていた事だけど、改めて実感しました!
皆さんも釣れない状況にレアリススピンを投入してみて下さい!
なんといっても14gがお勧めですよ!

3 件のコメント:

  1. ホストが作ったルアーってのは恥ずかしいんだよなあ

    返信削除
    返信
    1. 何言ってるんですか?w
      あの方が作ったルアーじゃありませんよ!
      あくまでプロスタッフとしてルアーを使用していただけです!(笑)
      ちなみに今度登場するであろうクランクベイトが元ホストの方がプロデュースしたルアーです!(*´艸`*)

      削除
    2. 横から失礼。
      ていうか、ホストが作ろうがなんだろうが好きなルアーなんだから別に良いと思いますが。
      ルアーは誰が作ったとかじゃない、自分が使いやすいかどうかだ。

      削除

人気の投稿