Translate

2018/11/14

ガジェット好きなあなたに!(Part.2)

新しいPCが届きました!

このブログ記事は釣りに関係ありません!(笑)
ただ、ブログ記事を書く上で必要になってくる物が届きました!
Apple製品好きならご存知、Macbook Airです!
2018年11月に発売されたばかりの新製品を購入しちゃいました!

Macbook Airの仕様

軽くカスタマイズをして注文出来るので、どんな感じにしたのかお伝えします。
一応こんな感じです。
PCに詳しくない方にはさっぱり分からないかもしれませんが…。
選択できる項目としてはメモリです。
デフォルトでは8GB 2133MHz LPDDR3メモリなんですが、それを16GB 2133MHz LPDDR3メモリに上げてます。
これで+22,000円です。
そしてストレージなんですが、128GB、256GB、512GB、1.5TBのSSDストレージから選択できます。
イシーはNASに必要な物を保存しているので流石に1.5TBも容量は必要無いと感じ、512GBを選択しました。
128GBから512GBにすると+44,000円です。
選択出来るのはメモリとストレージ、キーボードだけです。
これでPC本体の合計金額200,800円…。
高いぜ…。(笑)

ちょっとした拘り

皆さんが使っているPCのキーボードってどの様になってますか?
大抵の方はJISのキーボードだと思うのですが、正直ダサい…。(笑)
イシーはUSのキーボードを選択しました。
何が違うのか?
単純にシンプルなんです。
そしてキーにはアルファベットしか記載されていません。
使ってみて思ったのですが、普通に良い!

Magic Mouse 2に驚き!

トラックパッドがあるのでマウスは必要ない方もいるかもしれませんが、イシーはどちらも使用します。
何が凄いって?
それは使った人じゃなきゃ絶対に分からない!
とにかく使いやすいのは勿論の事ですが、マウスでここまで出来るのか!?と言う感じですよ!
ざっくりした記事を書かせていただきましたが、気になる方はAppleのホームページをご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿