Translate

2018/05/19

アンタレスは買った人にしか分からない!

アンタレスの輝き

アンタレスとは、蠍座の星の中で最も明るい恒星で、夏の空に赤く輝く星の事を指します。
その名前が付けられているアンタレスDC MDなんですが、このリールの輝きを伝えたくて必死にリールの写真を撮影していたイシ―がいます。(笑)
いかがですか?
この時は快晴で写真を撮影するにはバッチリな状況でした。
が、しかし…もっとラメラメで輝いているのに…。
これはいかがでしょうか?
う~む…。
全然伝わらないな…。(悲)
本当に紫外線に当たるとラメラメしてて超かっこいいんですけど…。
(写真で見てもかっこいいけど…w)
やっぱりこのリールは買った人にしかわからないんだな…。

タックルを置く

おかっぱりをしていて地面に直でタックルを置いていませんか?
それが柔らかい草の上なら良いんですが、もしアスファルトの上にタックルを置くとなると…。
俺は絶対にやりません!
リールを下にしてタックルを置くことなんかもってのほかですよ!
なので俺はこうしてます。
どうですか?
これであればロッドのトリガーに傷がつく事はありませんし、ましてやリールに傷なんて絶対付きません!
神経質かもしれませんが、その位道具を大切にしてます。
やっぱり自分と一緒に戦ってくれる物を大事にする事は愛着に繋がると思うんです!

2018/05/18

NEWタックルを使用する釣行へ!

今後の釣行時

今後、イシ―が釣行した際は下の画像が使用されます。
この画像かっこよくないですか?
イシ―が釣りに行った際はこの画像を使用するので、釣りしたんだな。と思っていただけるかと。
また、サムネイルになるので分かりやすいかな?
釣行日、釣り開始時間、釣り開始時の気温が表示されます。

使用タックル

今回はおニューのタックルで、使用が初となります。
新しい物使う時ってワクワクしますよね!
  • ロッド:ワールドシャウラ15101F-3
  • リール:アンタレスDC MD XG
  • ライン:GT-R HM 16lb
タックルはこの1セットのみです。
これでどこまでいけるのかも試したいという気持ちもあったので。

某リザーバーへ

今回はまず近所のリザーバーへ出撃しました。
最初はダム下流側へ入りました。
ちなみに水はかなりクリアで綺麗です。
水面を覗くと。
あ!発見です。
サムルアーズのバイブレーション?
これルアーにライン直結してるけど…良いの?(笑)
そして、またも。
め、メタルジグ…。
スプリットリングにスナップはダメですね…。
というかこんな重い物投げてバス釣ろうとしてたのかな…。(笑)
ただ、このポイントでは特に何の反応も無くルアーを拾っただけ…。

ポイント移動

おかっぱりは足で稼ぐのが基本ですよね!
でもそのポイントまでは車で移動して少し歩きます。
ダム中流部に来ました。
ちょっとシャロ―になって、急にドカンと深くなるエリアです。
そこでイシ―が見たものとは!
明らかにデカイバス!
3本はいたな~。
ちなみにこんな感じの所です。
ステイしてる見えバスがいたのですかさずルアーを送り込みます。
いただきました!
見えバスGET!
そしてNEWタックル入魂完了です!
意外とあっさり釣れてしまった。(笑)
38cmって所ですね。
あっ!イシ―の魚の測り方は『口閉じ、尾開き』が基本です。
写真だと39cmあるように見えますが、しっかり測ると38cmです。
釣れたルアーはエンジェルスイマー10gにトレーラーとしてスレンダーシャッド付けてます。
見えバスにこのルアーは相当実績があります!
ゆっくりフォールさせたかったので10gです。

モンスター現る?

1本釣れた事でとりあえず一安心。
ですが、もっと大きいのが釣りたい!
欲が出てきます。
見えバスがいたらどんどん撃っていきますが食わせられません…。
お次はこんな場所です。
めちゃくちゃ水綺麗じゃないですか?
倒木があるのがあるのが分かると思いますが、そこにジャークベイトを投入します。
あ!出てきた!
追ってる!
食った!
しかも針1本…。
ヤバイ…。
バレる…。
よっしゃー!!
キター!!
デカイ!!
50ありそう!!
フック見て下さい。
1本だけ掛かってて、さらに伸びてます…。
かなり危ない所でしたね…。
ちなみにリールのドラグはフルロックです。
アンタレスDC MD XGはドラグ力も上がってるんで、一切ラインを出されません。
沈んでる枝に絡まれたくなかったので…。
後、ワールドシャウラ強すぎる!(笑)
パワー1で全然負けてない!
そりゃフックも伸びますわな…。(笑)
あれ50無いし…。(笑)
48cmでした~。(笑)
でもぶっくりしてて良い魚体です!
嬉しかったのでNEWタックルともパシャリ!
いや~ナイスファイターでしたね~。
もう久しぶりに手が震えましたよ!
これぞバスフィッシングの魅力!
手が震えてたのでちゃんと写真が撮れてません…。
レアリスジャークベイト110SPです。
いい仕事してくれましたね~。
おデブだったので重さも計測~。
やっぱり2kg超え!
いや~満足!(笑)
もうNEWタックルデビューには最高だったんじゃないでしょうか?

野池に移動

その後ちょっと野池に移動してみました。 
わお!
見えバスたくさーん!
なんかもう夏モードでした。
トップに好反応!
ポッパーで遊んでると、ガバッと良い音が!
うそん…。
まさかの蛙🐸。
触れない…。
恐怖と戦いながらプライヤーを使って何とか針を外せました…。
というわけで、蛙🐸が釣れたので帰る!(笑)

一言言わせて!

ちなみに最初はリザーバーへ行きましたが、産卵を意識している感じではありますがまだプリスポーンの状態です。
そしてすぐに水温の上昇する野池はアフタースポーンです。
なので、フィールドによって状況は全く違います。
ただ一言言いたかっただけ…。(笑)

2018/05/17

18ワールドシャウラ紹介【特別動画有り】

ワールドシャウラ

アンタレスの次は『ワールドシャウラ』の紹介動画が解禁です!
動画の前にこのカッコイイ竿を見て下さい。
とにかく超綺麗です!
早く動画見せろって?
はい!では、どうぞ!

ワールドシャウラ紹介動画

いかがでしょうか?
もう超人気過ぎてどこも売り切れ状態…。
ちなみにイシ―もとりあえず主軸となるであろう3本を…。
お金が飛んでいく~。(笑)

ロッドブランクスについて

動画にもありましたがワールドシャウラにはスパイラルXコアというカーボンテープが使われています。
動画に登場したコレです。
このカーボンテープを実際に触る事が出来たのですが驚きですよ!
  • 右側が安価なカーボンテープ
  • 中央が一般的な(いわゆる普通)のカーボンテープ
  • 左側がスパイラルX
ちょっと横から撮影した写真を見てみましょう。
コレ、実際に見てみないと分かりにくいですね…。
見るとカーボンテープの巻き方が全然違います。
また、それを触るというか指で潰してみると。
  • 右側の安価なカーボンテープはぐにゃぐにゃ
  • 中央の一般的なカーボンテープは安価な物に比べると若干硬い
  • 左側のスパイラルX超硬い
さらにシマノの社員さんが言っていましたが、「ワールドシャウラにはもっと良いカーボンテープが使われてます。」との事。
つまり『ワールドシャウラ』は金掛かってますよ!ってことですね。(笑)

更なる秘密…

今現在(2018/5/15)ブログを書いていますが、『ワールドシャウラ』のスピニングモデルが発売されました。『ワールドシャウラ』のスピニングモデルには、カタログやシマノホームページには記載されていない秘密があります!
村田基さんはフィッシングショー等でお話ししてはいたと思いますが…。
見て分かりますでしょうか?
左側のロッドに『S』の文字。
右側のロッドに『L』の文字。
昔のスコーピオンシリーズのロッドを使用されていた方はわかるでしょうが、『S』ポジション、『L』ポジションの復活です!
つまり、リールのフット部の大きさに合わせて『S』か『L』かを選択できるようになってます。
これによってグリップを占めた際に生じる若干の隙間を無くす事が可能になります!
ほらほら、『ワールドシャウラ』欲しくなってきましたでしょ~?
「you!買っちゃいなよ!」(笑)

2018/05/16

18アンタレスDC MD XG紹介【特別動画有り】

アンタレスDC MD XG

それでは遂に動画公開の時が来ました!
見たいですか?
見たいですよね~!(笑)
一応村田基さんに動画公開して良いか聞いてみましょう。
「う~ん、どうしようかな~。しょうがないから見せてあげるよ!」
OK!が出ましたので動画を公開します!(笑)

アンタレスDC MD XG 紹介動画

いかがでしたか?
欲しくなっちゃいましたでしょ?
イシ―は既に2台所持してます。
まだ買ってない方はすぐに釣具屋さんへ!
でも人気過ぎて買えない状況ですよね…。
それでは、次は『真紅のアイツ』の紹介になりますよ~。
是非見て下さいね!

2018/05/15

ルアー・フライフェスティバル2018開催!(Part.2)

前回の続き

前回は主に有名な方達の写真をブログに掲載させていただきました。
もちろんもう読みましたよね?
あれ?読んでない?
そういう方は下のURLから(Part.1)をご覧ください。
もう読んだという方はこのまま読み進めて下さい。

SHIMANOブース

これからはイシ―が巡ったブースをご紹介させていただきます。
やっぱり本命はここ、シマノじゃないんですかね?
2018年の今年も新製品をガッツリ出してますし。
ほら、もう輝いちゃってますよ!
やはりオープンと同時にお客さん殺到です。
そういう時は後で見れば良いんです。
ゆっくり、じっくり触り放題ですから!(笑)
その中でもシマノと言えばコレ!
『18ステラ!』
イシ―は既に1台持っていますが、「やっぱりステラよね!」って感じですよ!
今回のステラは本当に大好きになりました!
07モデルからずっとステラを使ってきましたが『18ステラ』が見た目、そしてハンドルを巻いた時の巻き心地、剛性感(あくまで感覚w)、ベールを返した時の音と感覚、全てにおいてパーフェクト!
村田基さんも「今回のステラはダメ出しする所が無かった。」と言ってた位ですから!
そりゃもう最高ですよ!
お次はベイトリールコーナー。
注目してほしいのが『バンタムMGL』?
いやいや『バンタムMGL』も確かに素晴らしいと思います。
が、やっぱりシマノのベイトリールのフラッグシップ、『アンタレスDC MD XG』じゃないんですかね!?
このリールに関してはイシ―が村田基さんに独自に解説していただいた特別動画を公開するのでそちらをご覧下さい!
(近日公開予定です!)
という事でシマノのベイトリールの写真をもう1枚。
海用のリールは正直わかりません…。
ごめんなさい…。
バスをやる人でもコンクエストの300とかまでですかね?
雷魚で400とか使うのかな?
イシ―はカルカッタ コンクエストの200HGを所有してますが、とっても良いリールですよ!
巻き心地が素晴らしいです!
『18カルカッタ コンクエスト』はレベルワインダ―が連動式になってますね。
これについてシマノ社員さんいわく「飛距離がアップします。」との事。
聞き忘れたけど、何で旧SVSになっちゃたのかな?
リールはこの位にして、次はロッドです。
真紅のアイツが来ますよ~!
ごめんなさい…。
どうしても屋内だとこのロッドの綺麗さが伝わらないですね…。
俺の写真の撮り方の問題?(笑)
じゃあもう1枚見ていただきましょうか!
いかがですか?
まだまだこんなもんじゃないです!
ちなみにイシ―も買いましたよ~!
この『ワールドシャウラ』についても村田基さんの特別動画を撮影しているのでお楽しみに!
(近日公開予定です!)
お次はコレ。
『18ポイズンアドレナ』。
秦拓馬さんが熱心に説明してましたが、ワールドシャウラにしか興味がなかったイシ―です…。
本当にすみません…。
シマノはこれだけじゃないですよね!
写真左側から『18コンクエスト』。
そして、『バンタム』。
『ポイズングロリアス?』、『ポイズンアルティマ?』どっち?(笑)
とりあえずコンクエストは触りましたけど、買う気は無いです。
全部『ワールドシャウラ』で行きますよ~!
あっ!次のブースと思いましたが、シマノはルアーも出してますよね!(笑)


写真が多くてごめんなさい…。
とりあえずバンタムルアーシリーズですね。
今年は小さめのクランクベイト、『コザック』が登場しました。
後はまだ発売されていないスピナーベイト。
山木一人さんがめちゃめちゃこだわって作ったスピナーベイト。
名前は…。
忘れました…。(笑)
一番凄いと思ったのがスピナーベイトのアームですね!
1本のアームなのにヘッド側のアームが太くて硬い、ブレード側のアームが細くて柔らかい。
「どうやって作ったの?」って聞きたくなっちゃいますよね?
なので聞いちゃいました。(笑)
シマノ社員さんいわく「シマノの技術です。」との回答…。
…。
…。
まあ、そうだわな…。(笑)
でも山木さんが凄く拘って作ったスピナーベイトなので要チェックです!
あとシマノ社員さんが「このスピナーベイトは高いですよ。」ですって。(笑)
これも新作『コマックサーフェイス』だったかな?
クランクベイトがトップウォーター的に使えるというやつですな。
ここまでシマノブースのご紹介でしたがいかがでしたか?
正直このブログ長いんで、書いてて疲れるんですけど…。(笑)
それでは次のブースへ。

WaterLandブース

ウォーターランドからまずはコレです。
見て下さい。
この超綺麗なカラーバリエーション!
見てるだけでもうっとりです。
ヘビーウエイトミノーの『ジャークソニック』ですね!
今年のウォーターランドは既存のルアーにカラーが追加された物が沢山あります。
後はバスをやる人向けに『エンジェルスピナーベイト』が登場。
そして、『ワールドシャウラ』やエリアロッドを持ち運ぶのに便利。
ウォーターランドの『ロッドケース各種』です。
イシ―も愛用させてもらってますけど、これが無いとダメですね!(笑)
だってロッドをどこかにぶつけて折ったら話にならないし、コンパクトに何本も持ち運べるし。
必携アイテムだと思いますけどね!
そして、ウォーターランドからもロッドの展示があります。
海でデッカイの狙う方向け、『ブラックダイヤモンド』。
海の事は良く知らないけど、ちょっと気になってるイシ―がいます。(笑)

DUOブース

DUOからは既存の『レアリスポッパー64』に新色が加わります。
メッキワカサギとかめっちゃ綺麗で魅かれるな~。
どちらかというと『レアリスペンシル』の方が好きなんですけど…。(笑)
そしてお次は。
写真に光が入っちゃってごめんなさい…。
『レアリススピン』に11gと14gが仲間入りです!
これもおいしそうですね!
そして。
『レアリス スモールラバージグ』です。
今までスモラバって使った事なかったけど、ちょっとコレ買って使いたいです!
トレーラーには同じくDUOから出てる『レアリス Vテールシャッド』が良いのかな~?

その他

流石にここまでブログに写真載せて~、書いて~ってやってると疲れるわ…。
なので、ここからサクッと行きます!(笑)
ほら!トラ😺です!
こんな所にトラ😺がいたら普通逃げ出すと思うんですけど、皆釣り具眺めてますよ…。
しかもこっち見てますってば…!!
二足歩行だし…!!
これはヤバイです…!!
というわけでトラ😺さんとツーショットしたオッサンがイシ―です。(笑)😅
はい…。
真面目に最後までやります…。
バスボート!
いいな~!
こんなのに乗って釣りしたいわ…。
おかっぱりが基本のイシ―には憧れが強い…。
子供たちはメダカ釣りや射的に夢中の様です。
餌は何使ってるんでしょうね?
あっ!これこれ!
サンヨーナイロンブースで村田基さんの写真が飾ってありましたよ!
どの魚もデカイ!
トレーニングルームの写真まである!
そして、実際の村田基さんはというと。
サインを求めて長蛇の列です…。
やっぱり基さんは人気者ですね~。

最後に

皆さんいかがでしたでしょうか?
ブログを書いてる側としては正直大変なんです…。
でも見てくれる方がいるので頑張れます!
再度言いますが、ブログを見て下さってる方だけに村田基さんの『アンタレスDC MD XG』と『ワールドシャウラ』の特別動画をお見せできます!
(他にもあるかもw)
近日中にアップする予定ですのでお楽しみに~!

人気の投稿(過去30日間)