Translate

2018/10/27

2018/10/27プレゼント企画!

厳選した物をプレゼント!

いつもブログを閲覧して下さってありがとうございます!
ほぼ毎日更新している為ブログのネタをどうしようかな~?と考える日々です。(笑)
SNS上でそろそろプレゼント企画~という雰囲気だったのでプレゼント企画しちゃいます!w
今回はバスフィッシング向けの物と考えて下さい。
次回はトラウトフィッシング向けの物を考えてます。
プレゼント対象物は続きをご覧下さい。

プレゼントする物各種

プレゼント対象物は下記写真を参照してください。



ハードルアーに関しては○○した物です!
○○したとはブログを見て下さっている方なら分かると思います!w
ワーム、フック、上州屋ボックスに関しては未使用品です。
これらをセットにして1名の読者様にプレゼント致します。

応募方法

以下が応募方法になります。

  • Twitter『イシー』をフォローして下さっている方。
  • Twitter上で『イシー』がこのブログ記事『2018/10/27プレゼント企画!』を「ブログを更新しました!」とツイートするので、そのツイートをリツイートして下さった方。
  • 締め切りは2018/10/29()までとし、Twitterでフォロー&リツイートして下さっている方の中から適当に1名選ばせていただきます。(笑)
  • 発送先住所や郵便番号、氏名のやり取りをTwitter『イシー』とダイレクトメッセージでやり取り出来る方。
以上が応募条件になります。
本当に適当に1名選ばせていただきます!(笑)
また、当選者は日本国内に住んでる方のみとなりますのでご了承下さい!

2018/10/26

貧乏人に朗報

釣りに使える靴

あなたは貧乏人ですか?(笑)
釣り具を買うのに精いっぱいで生活が苦しいというあなた!
実は良い物があるんですよ!
それがこちら。
ハイカットのスニーカーです。
見た目は本当に普通のスニーカー。
裏地はちょっと素敵な柄になってます。
むしろこれが何故釣り向きなの?という感じじゃないですか?

防水機能

実はこのスニーカーは防水なんです!
スニーカーに付いているタグを見て下さい。
ね!防水でしょ!w
でも防水のスニーカーなんて高いんじゃないの?とか思いませんか?

超激安!

高そうと思った方、安心して下さい!
なんと税込で1,500円です!
写真を見ていただければお分かりの通り、あなたのご近所にあると思われるワークマンで絶賛発売中です!
黒以外にもカラーがありますが、黒が断然勧め!
貧乏で靴も買えない、裸足で釣りをしているというあなた!w
今すぐワークマンにダッシュです!(笑)

2018/10/25

動物注意!

動物に遭遇した!

この記事はちょっと愉快にしてみたくて書いてみました!w
あなたは釣りをしていて動物に遭遇した事がありますでしょうか?
いきなりどんな記事だよ!って感じですが…。(笑)
イシーはなんと…。
お猿さんに会う事が出来ましたよ!(笑)
しかも釣り中ではなく、移動の車の中で!(笑)
はい…。
どうでもいいですよね…。
はいはい…。

遭遇したらヤバい奴…

釣り中に出現してほしくない代表格と言ったらなんといっても熊さんじゃないですか?
あるぅ~日、森の中~♪って雰囲気じゃないはずですよね…?
絶対顔面蒼白になるわぁ…。
皆さんだったらどうしますか…!?
絶対にテンパりますよね…?
ちなみに熊よりもっと身近で危険な動物って考えた事ありますか?
良くブーンといって飛んでくるアイツ…。
そう!
蜂です!
イシーは釣り中にロッドが蜂の巣に触れたらしく、ロッドを伝って手を刺された経験があります…。
その後ロッドを手から放したのですが、ロッドに対してやたら針攻撃をしていました…。
それからというもの、蜂がブーンと通りかかるとゾッとします…。
特にスズメバチとか恐怖でしかないわ…。
本当にどうでもいい投稿だなこれ…。(笑)
皆さんも動物には十分注意して下さいね!w

2018/10/24

【2018年10月現在】ブログを閲覧して下さる方へ

読者の皆様へ

日頃から『イシ―のフィッシング日記』を閲覧して頂きありがとうございます。
SNSで「ブログ読んでます。」等のコメントを貰えるととても嬉しく思います。
読者様がいるからこそ、このブログが成り立っているという事を肝に銘じて日々更新していきますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します!

イシ―について

イシ―という名前でこのブログを展開させてもらってますが、読者の方々に『イシ―』とはどんな人物なのかを少し説明させて頂きます。
この茶色い髪をした男の子?というかオッサンが『イシ―』です。(笑)
  • 生年月日:19XX年09月13日
  • 血液型:O型
  • 身長:169cm
  • 体重:XXkg
  • 出身地:栃木県某所
  • 職業:仕事をしていますが、休日に釣りに行きつつブログを書いています。
  • 趣味:もちろん釣りが好きで、子供の頃からずっと釣りを続けています。釣りを始めた頃から村田基さんに憧れ続け、多大な影響を受けています。
  • 釣りジャンル:ルアーフィッシングが主体で、その中でもバスフィッシングがメインです。エリアフィッシングや渓流釣りもやります。これから別のジャンルに挑戦する事も考えてます。
簡単ではございますが、以上が『イシ―』という人物です。

イシ―のフィッシング日記SNS

このブログを閲覧するにあたって、同時にSNS等も更新しています。
また、YouTubeのURLが変更になり、LINE@もはじめました。
  • 『イシーのフィッシング日記』Facebookページ
https://www.facebook.com/ishi.2018.05.11/
  • 『イシー』Twitter
https://twitter.com/ishi_18_05_11
  • 『イシー』Instagram
https://www.instagram.com/ishi_18_05_11/?hl=ja
  • 『イシーのフィッシング日記』YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCYg4Z8CSVQWVSPIGQJVLywQ?view_as=subscriber
  • 『イシーのフィッシング日記』LINE@
@yok9054s
いいねやフォローをして頂けるとブログの更新情報や写真、動画等を閲覧する事が可能です。
また、TwitterやInstagramをフォローしてくださればフォローを返させて頂きます。
LINE@に関しては友達追加していただくことで、ブログの更新情報やイシーと1:1でトークする事が可能です。

実釣記事について

実際に釣りに出掛けた時の記事には下記スコーピオンロゴがサムネイルとして表示されるように設定しています。
釣行での出来事や釣果を記事にしていますので、是非ご覧になって下さい。
また新製品の情報等を【速報】としてアップする事もございます。

最後に

『イシ―のフィッシング日記』のURLは下記になります。
これからも皆さんが楽しんで頂けるブログ記事を書いていこうと思いますので是非宜しくお願い致します!
補足ですが、プレゼント企画等も考えているので是非チェックして下さいね!

2018/10/23

悪戦苦闘したが…

巻きまくる

今回も秋の野池を巡りました。
最近眠たい病のイシーです。(笑)
なので少し遅れてからのスタート。
まず向かったのがウィードが枯れて、以前バイブレーションが効いた場所。
勿論バイブレーションを巻きまくります。
が、全く反応無し…。
お昼位まで巻いてたんですけどね…。
という事で移動です。

40アップが!?

今度は逆にウィードがある場所に来てみました。
水質もクリアで、バスがいれば見える状態。
木の枝とウィード、日陰になっていて如何にもバスがいそうなポイント。
このブログ始まってからあまり使われる事がなかったワームを投入します。
落としてネチネチしてるといきなり横から40アップ?のバスが猛スピードで飛び出しワームを食おうとしますが、まさかの口に入らず…。
食うの下手くそ~!(笑)
あっ!俺が下手なのか…。w
ワームと言っても結構長いです。
何インチだったか忘れましたけど、ウォーターランドのギルレイカー、テキサスリグです。
それ以降バスからの反応は得られず、また池を移動です…。

やっぱりこれだった!

このままだとボから始まる3文字が頭をよぎります…。
まずい…。
今度は実績のあるスピナーベイトを丁寧に引いてきます。
やっとキター!
足元に沈んでる木の陰から飛び出てくれました!
ちょっとタックルに似合わないサイズのバスちゃん。(笑)
28.5cm?w
いやいや、これも貴重なバスちゃんですよ!(笑)
もうお馴染みウォーターランドのエンジェルスピナーベイトです。
本当に天使の様な存在ですよ!
少しポイントをずらして同じくスピナーベイトを引きます。
さっき釣ったサイズと同じ様な大きさのバスが食ってくれましたがバレました…。
気を取り直してスピナーベイトを巻きます。
よっしゃ!
ちょっとサイズアップ!
33cm位?
小さいながらもなんとか2匹釣る事が出来て良かった!

夕マズメに期待

夕マズメを迎え、まだスピナーベイトを巻き続けます。
辺りは薄暗くなり、いい感じです。
シャローに移動してくるバスが来ると信じて巻き続けます…。
すると。
クンクンッ!という明らかな生命反応!
でしたが。
それっきりでした…。
でもボから始まる3文字じゃなくて良かった~。(笑)
これから厳しいシーズンに突入していきますね…。
皆さん、ボウズ投稿でも読んでくれるかな~?(笑)

2018/10/22

冬を迎える

冬は管理釣り場

秋も深まり、もうすぐ冬がやってきますね~。
皆さんが良く行くフィールドは冬になるとどうなるでしょうか?
イシーが良く行く野池はほぼ凍ります…。
流石に凍っているフィールドで釣りは出来ないですし…。
管理釣り場に逃げます!(笑)
トラウトも勿論ですが、バスフィッシングが出来る管理釣り場もあるので。

冬はバスフィッシングオフシーズン?

冬でも皆さんバス釣りたいですよね?
管理釣り場のバスではなく、ネイティブなバスを!
でも冬になるとバスを釣るのって物凄く難しくないですか…?
小さくても良いからたった1匹が欲しい!
イシーも今季は気合を入れて1本でも良いから冬のバスに会いたいと思っています。

実績が無い…

ただ、イシーは冬にバスが釣れた試しが無いんですよ…。
冬の釣りというとメタルバイブレーションをしゃくるという釣りが真っ先に思い浮かびます。
写真は普通のバイブレーションですけど。(笑)
以前も冬に挑んでいた時があったのですけど、まぁ~厳しい事…。w
今季はメタルバイブレーションという固定概念にとらわれず、1匹で良いから冬バスを釣りたいと思ってます!
ちなみにバスフィッシングでいう冬っていつからいつまでだ?(笑)

お知らせ

ここでちょこっとお知らせです。
このブログ記事を見てる方限定で報告しておこうと思うんですけど、『イシーのフィッシング日記』は最近LINE@をはじめました。
LINEでお友達に追加してくれた方にプレゼント企画をしようと考えています。
お友達追加方法は下記記事を参照して下さい!
https://www.ishi-fishing-diary.com/2018/10/line.html

2018/10/21

釣れるルアーとは何か?

魚を目の前にして

1匹の魚が確実にいます。
例えば、その1匹の魚が全く釣られていない(スレていない)状況で、あなたはどんなルアーを選択しますか?
その魚が生まれてから一度も針に掛かった事が無いとすれば、どんなルアーでも口を使うと思いませんか?
更にその魚が見える状況で、障害物が何も無いとしたら釣るのはとても簡単でしょう。
ワームでも落としてあげれば簡単に釣れるはずです。
でもこれは魚がスレていない、魚の居場所が分かる、障害物が無いという状況下にあるから釣れるのです。

水が濁っていたら?

今度は水が濁っている(マッディな)状況で広大なフィールドだとしたらどうでしょう?
その魚が何処にいるのか分からないですよね。
確実に口を使う魚がいるのにも関わらず魚の居場所が分からない所でワームを落としても釣ることは格段に難しくなるでしょう。

障害物があったら?

更に障害物があって、水が濁っており、広大なフィールドだとしてら?
障害物にワームを丹念に落としていくのもありかもしれませんが、かなり時間を費やす事になります。
その1匹の魚が障害物に付いているとも限りませんし。
かなり非効率です。

様々なルアー

ルアーフィッシング、特にバスフィッシングに関しては様々なルアーがありますよね!
様々なルアーを駆使して魚の居場所を見つける事もバスフィッシングの魅力ではないでしょうか。
水の色(澄んでいたり、濁っていたり)でルアーのカラーを選択したり。
障害物があるのであればスナッグレス効果の高いルアーを選択したり。
広い場所であれば遠投出来きて早く巻けるルアーを選択したり。
そのシチュエーションによってルアーを変える。
更には捕食本能で口を使わせるだけではなく、威嚇による攻撃として口を使わせるというのもあります。
だからバスフィッシングは面白いんです。
色々試してこれが釣れる!って自分で釣れるルアーを見つける事が重要です。
また自分が使用していて気持ちが良い、釣れる気がするというのも重要ですよね!
釣りをしているのにルアーがしっくりこないなんて経験あるかと思うのですが、そんなルアーで釣りをしていても釣りに身が入らないんです。
釣りの動作ひとつひとつが疎かになりがち。
人気のあるルアーは本当に自分が使っていて気持ちが良いルアーなのか?
本当に釣れるルアーと言えるのか?
それは自分が行くフィールドで試してみないと分からない事だと思います。
何が言いたいのかと言うと、自分が使っていて気持ちが良く、釣れる気がするお気に入りのルアーを見つけておくと今後の釣りに役立つはず!という事です。

人気の投稿