Translate

2018/11/16

スピニングのカーボンモノコックが気になる!

7フィート以上のワールドシャウラ

2018年11月現在、ワールドシャウラのスピニングモデルで7フィート以上のロッドってたった2機種しかないんですよね。
『2701FF-2』と『2831R-2』。
でも『2831R-2』って8フィート越えで、バスフィッシングではちょっと長すぎです…。
そうなると『2701FF-2』が良いんですけど、ロッドパワー『1』はいらないんだよな…。
このグリップかっこよくないですか~?
6フィート台だとストレートグリップだからカーボンモノコックグリップじゃないんですんよね…。

7フィート以上のパワー2が欲しい!

そうなると来年に期待しちゃうんです!
7フィート以上でロッドパワー『2』のスピニングモデル!
『2702R-2』とか、『2752R-2』、出てほしいな~。
ストレートグリップが良いっていう人もいるけど、イシーはこのカーボンモノコックグリップが凄く気になってます!
来年もし出たら即買い?かな~?(笑)

2018/11/14

ガジェット好きなあなたに!(Part.2)

新しいPCが届きました!

このブログ記事は釣りに関係ありません!(笑)
ただ、ブログ記事を書く上で必要になってくる物が届きました!
Apple製品好きならご存知、Macbook Airです!
2018年11月に発売されたばかりの新製品を購入しちゃいました!

Macbook Airの仕様

軽くカスタマイズをして注文出来るので、どんな感じにしたのかお伝えします。
一応こんな感じです。
PCに詳しくない方にはさっぱり分からないかもしれませんが…。
選択できる項目としてはメモリです。
デフォルトでは8GB 2133MHz LPDDR3メモリなんですが、それを16GB 2133MHz LPDDR3メモリに上げてます。
これで+22,000円です。
そしてストレージなんですが、128GB、256GB、512GB、1.5TBのSSDストレージから選択できます。
イシーはNASに必要な物を保存しているので流石に1.5TBも容量は必要無いと感じ、512GBを選択しました。
128GBから512GBにすると+44,000円です。
選択出来るのはメモリとストレージ、キーボードだけです。
これでPC本体の合計金額200,800円…。
高いぜ…。(笑)

ちょっとした拘り

皆さんが使っているPCのキーボードってどの様になってますか?
大抵の方はJISのキーボードだと思うのですが、正直ダサい…。(笑)
イシーはUSのキーボードを選択しました。
何が違うのか?
単純にシンプルなんです。
そしてキーにはアルファベットしか記載されていません。
使ってみて思ったのですが、普通に良い!

Magic Mouse 2に驚き!

トラックパッドがあるのでマウスは必要ない方もいるかもしれませんが、イシーはどちらも使用します。
何が凄いって?
それは使った人じゃなきゃ絶対に分からない!
とにかく使いやすいのは勿論の事ですが、マウスでここまで出来るのか!?と言う感じですよ!
ざっくりした記事を書かせていただきましたが、気になる方はAppleのホームページをご覧下さい。

2018/11/13

ネジ山の潰し屋イシー

アンタレスDC MD XGのDCユニット

アンタレスDC MD XGってDCユニットを取り外すのに3本のボルトを外さなきゃならないんですよね…。
この赤丸で示した場所です。
イシーはボルトが大嫌いなんですよ…。(笑)
何故ならばネジ山を潰してしまう事があるから…。
完全に自分の不注意なんですが…。
というわけで注文した物が届きました!

アンタレスDC MD XGのボルト

アンタレスDC MD XGのボルトを。
なんとボルト15本を注文!(笑)
1本50円(税込)です。
これでねじ山を潰しても当分大丈夫です!w
ちなみにまだねじ山潰したわけじゃありませんよ!
用心の為に注文しておいたんです!(笑)

2018/11/12

スピニング1本握りしめて

セコ釣りから

今回はベイトタックル無し!
というのもスピニングにしかラインを巻いてなかったので…。
もうスピニング1本で行ってしまえ状態。(笑)
朝は寒いですけど、日中陽が差す所は暑いと感じます。
とりあえず1匹きましたよ!
見て!見て!このサイズ!(笑)
超~ちっちぇ~。w
究極にセコい。
サターンワームのダウンショットリグです。
すぐに飽きました。(笑)
ちなみにタックルですが。

  • ロッド:ワールドシャウラ2651F-3
  • リール:ステラ2500SHG
  • ライン:GT-R HM 8lb

このスピニングタックル1本だけでやってたんですけど、まぁ~キツイ事!(笑)

シャッドに変える

ワームの釣りはあまりにも効率が悪いのでシャッドに変更しました。
すると来てくれたんですわ!
さっきのサイズよりはマシですけど、小さい…。
トゥイッチしてたら来てくれました。
DUOのレアリスシャッド52MR、野ギルです。
やっぱりこういう釣りの方が楽しいし、自分に合ってる!
ちなみに野池は何か所か転々としました。(笑)

レアリススピンに変える

最近超釣れまくりのレアリススピン7gに変更。
やっぱり使っていて思ったのですが、明らかに14gの方が使い易い…。
でも釣れました。
これも小さいですね…。
DUOのレアリススピン7g、クロキンOB。
枯れ葉も水面の至る所に落ちているので、やっぱりベイトが使いたかった…。
でもまあ釣れたので良しとしておきましょう。(笑)
随分あっさりとした投稿ですみません…。
疲れてるんです…。(泣)

人気の投稿