Translate

2019/01/31

釣れちゃいそうフック登場!

DUOからフック発売!

ある日、DUOのホームページを眺めてると新製品発見!
レアリス スピンフックです!
これめちゃくちゃ釣れてしまいそうな予感がしてます!
スナッグレス効果もありそうだし。
昨年はレアリススピンにかなり助けられましたからね~。
こういうブレード系って本当にバスが釣れ易いと実感してます!
今年はこれにワームを付け…。
あれ…?
DUOから出てるワームってVテールシャッド位しか無くない?w
まあまあ、そこは置いておいて…。

スピンフックスペック

このレアリス スピンフックにはいくつかバリエーションがあります。
まずウェイトが3.5g、5g、7g、10gと中々豊富で、スピニングでもベイトでもいける感じです!
更にフックサイズも#1/0、#2/0、#3/0とあります!
自分が使うワームにベストなサイズです。
もっとフックサイズのバリエーションあってもいいかもしれないけど、今回はとりあえずこんな感じらしいです。
ちなみにカラーバリエーションとか書いてありますけど、全部マットブラックやんけ~!(笑)
DUOさん、カラー1つしか無いから~。w
…。
…。
あっ!ここ笑う所ですよ!w
今年はこれが武器になってくれそうな予感です!

ZAPPUのブレディとの違い

ちなみにこのレアリス スピンフックと似たような物があるのをご存知でしょうか?
ZAPPUのブレディという物が。
ちなみにブレディのスペックはと言うと。
まずフックサイズがブレディは#1/0が無いです。
更にウェイトが0.9gと1.8gの2種類で、完全にスピニングでしか使えないウェイトですね…。
後はブレディのブレードはコロラドかウィローが選択出来るという感じです。
ちなみにお値段ですけれども、ブレディは2本で500円。
レアリス スピンフックは4本で750円。
お値段的にはレアリス スピンフックの方が断然お得ですね!
ウェイト的に考えるとDUOのレアリス スピンフックしか考えられないかな~。(笑)

人気の投稿(過去30日間)