Translate

2019/01/19

高級タックルを手に入れる為にやるべき事(Part.2)

前回のおさらい

それでは、『高級タックルを手に入れる為にやるべき事(Part.1)』の続きになります。
もう一度おさらいなんですが、ビジョンの明確化、ビジョンに対して何故必要か?は大丈夫でしょうか?
これが出来ていないと駄目なので、良く分からない方は(Part.1)の記事を読み返してみて下さい。


購入するお店を選定する(Amazon)

さあ、実際に買うべき物が決まったら何処のお店で購入するかを決めます。
ちなみにイシーのお勧めは『Amazon』と『楽天市場』です。
それ以外で購入するという事は基本的にお金が掛かると思って下さい。
まず『Amazon』は値段が変動するという事をご存知でしょうか?
これを知っているのと知っていないのとでは得するか損するか変わりますよ。
では下記画像をご覧下さい。
このグラフは『Amazon』でのステラC3000XGの値段変動のグラフです。
お分かりですか?
グラフを見る限り、一番高い時で63,167円でした。
そして1月17日(現在)は60,342円です。
なんと32%OFFの価格まで落ちてます。
ここが狙い目です。
ちなみに皆さんが通っている釣具屋さんではこれがいくらで売られていますか?
税込で7万円を超えてしまうのではないでしょうか?
ざっくり1万円違うって結構な額ですよね?
という事でまずは『Amazon』での購入を考えます。
※『Amazon』は通常このグラフは表示されません。
使用しているグラフツールが知りたい方は『イシーのフィッシング日記』のLINE@に登録していただければ個別にお教え致します。
下記URLのブログ記事からLINE@でお友達登録して個別にLINEメッセージして下さい。
https://www.ishi-fishing-diary.com/2018/10/line.html

購入するお店を選定する(楽天市場)

発売前の商品や、『Amazon』では取り扱っていなかったり売り切れの場合は『楽天市場』を使用します。
なぜ『楽天市場』を使用するのかというと、安く購入出来る場合があるのは勿論の事ですが、ポイントも付与されるからです。
ちなみに『Amazon』と同じく『楽天市場』でもステラC3000XGを検索します。
 ここで「最安ショップを見る」をクリックしてみましょう。
いかがですか?
『楽天市場』の最安ショップでも61,906円+送料が発生します。
やはり『Amazon』と並行して確認するのが良い事が分かりますよね?
ここでもちょっとした裏話ですが、『楽天市場』で購入する際はパソコンからではなく、スマホのアプリから購入して下さい。
何故ならば、スマホのアプリから購入した方がポイントが多く付与されるからです。

まとめ

ここで一度まとめます。
目的の商品は『Amazon』もしくは『楽天市場』から購入する事。
更に言えばパソコンを使用して『Amazon』の価格変動を常に確認しておく事が重要です。
また、『楽天市場』から購入する際はスマホから購入する事。
そうする事により目的の商品を安く、またはポイントが多く付与されて購入することが可能です。
今回は何処から商品を購入するかについて記事を書きましたが、(Part.3)以降は更にイシーが行っている事についてお伝えしたいと思います。

4 件のコメント:

  1. 今までのワールドシャウラとかステラもアマゾンですか?

    返信削除
    返信
    1. はい!勿論Amazonと楽天しか使ってませんよ!
      実は値段やポイント以外にも理由があるんですが、ちょっとここのコメントではお答えできないので、もし知りたければLINE@にて個別でお答えさせていただきます!

      削除
  2. こんにちは!
    Amazonと楽天で購入との事ですがヤフーショッピングはあまり良くないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます!
      悪くはないですが、例えば楽天とヤフーで比べた場合、楽天の方がポイントが高いです!
      出来る限りスマホのアプリから購入して下さいね!

      削除

人気の投稿