Translate

2019/02/08

17114R-2が気になる

ヘビーキャロライナリグ

最近イシーの中でヘビキャロが気になってます。
正直出番としてはかなり少ないですけど、リザーバーとか広大な湖となるとヘビキャロも視野に入れても良いのかな~と。
ただ、本当に出番が極端に少ない!
というかヘビキャロは数投程しか投げた事がなく、ヘビキャロで釣った事すらないです!(笑)
でも、ヘビキャロかっ飛ばして釣ってみたい気持ちが最近強いんですよね~。

17114R-2

そう考えると、ロッドはどうするんだ?って事に必然的になるわけなんですよ。
今度購入する1703R-2でも全然出来ますし…。
1704R-2はちょっと自分的にいらない…。(笑)
ヘビキャロ用にワールドシャウラ17114R-2をわざわざ購入する必要があるのか?
話は変わりますが、YouTuberのKさんをご存知でしょうか?
琵琶湖を拠点に活動してるYouTuberさんなんですけど、Kさんが17114R-2を使ってるんですよね。
ちなみにKさんは顔出しNGの方なので、ロッドだけを見て下さい!(笑)
7フィート11インチという超ロングロッドでロッドパワーが4ってめちゃくちゃロングキャスト専用って感じですよね!
琵琶湖がホームなら絶対購入してる1本だと思います!
でもイシーが良くフィールドで必要か!?って所なんですよ…。
欲しいと言えば欲しいんですけどね!(笑)

1754R-2の発売希望!

正直言ってしまうと、自分の釣りで7フィート11インチはあまりにも特化しすぎてる感じが否めないんですよね…。
自分の釣りでというか、自分が良く行くフィールドですね…。
かと言って今度発売される1704R-2ではもう少しレングスが欲しい気持ちが…。
旧モデル(レッドのワールドシャウラ)で1754R-2という番手が存在しますが、今更旧モデルを買うわけが無い!w
という事でスーパーレッドのワールドシャウラで1754R-2の発売を希望します!(笑)
7フィート半でロッドパワー4位であればヘビキャロは勿論、テキサスリグ、ヘビーな巻物等応用が利くはずです。
シマノさん、お願い!
発売して下さい!(笑)

2 件のコメント:

  1. 評価は人それぞれですが自分は2701ffー2ですね。確かにコルクストレートが伝統ですが自分は途中凹んでいるあの見た目がテレビとかに出ているこれぞバスロッド!って感じので…まぁ夢で終わりそうですが

    返信削除
    返信
    1. 確かにコルクストレートに拘ってる人良くSNSで見かけますね…(笑)\(//∇//)\
      自分的にはセパレートかなりアリです〜!
      今1702Rがかなりお気に入りなので1703Rも絶対良いはず…w
      2701FF自分も気になってはいたんですけど、今回は2752Rに決めました!(笑)(๑˃̵ᴗ˂̵)

      削除

人気の投稿