Translate

2019/02/14

期待外れな19カルカッタコンクエストDC

19カルカッタコンクエストDCを購入予定の方はブラウザバック!

先に言わせていただきます!
19カルカッタコンクエストDCを購入予定の方は不快感しか無いと思うのでこの記事を読まず、すぐにブラウザバックして下さい!
本当に思っている事を素直に書いていきます!
かなり毒を吐きますが、それでも良いと言う方のみ記事を読んでください!

外観は良し!

はい。
19カルカッタコンクエスト、見た目はかなり良いです!
カルカッタコンクエストDCらしいガッチリとしたシルバーの外観でとても美しくカッコイイと素直に思います!
ただし、言わせてもらうと良いのは外観だけです…。
期待外れも良い所…。
スペックが良ければ購入検討対象に入ってましたが、残念です…。
何が残念かをこれから記載していきます。

DCブレーキシステムについて

まずはDCブレーキシステムについてです。
カルカッタコンクエストDCってアンタレスDCと並ぶシマノのフラッグシップモデルじゃないんですか!?
飛びのアンタレス、巻きのコンクエストと言われる位、肩を並べる存在ですよね?
その19カルカッタコンクエストDCが採用しているブレーキステムがこちら。
今やメタニウムDCやスコーピオンDCに搭載されているI-DC5です…。
こらこら!
普通そこは新しいDCブレーキシステムを搭載するべきなんじゃないんですか!?
なんで今更I-DC5なんだよ!
W(ウインド)モードが付いたから良いんですか!?
違うだろ!
そんなのパソコンで例えるならWindows8がWindows8.1になった様なもんやんけ!
(ちなみにイシーは関西人ではございません。w)
Windows10にしてこいよ!
中級機種に既に搭載されているDCブレーキシステムを今更W(ウインド)モードを付けて強風への対応力を強化って…。
A(オート)モードは何処にいったんや!
(何度も言いますが、イシーは関西人ではございません。w)
まあ、100歩譲ってDCブレーキシステムは良いとしよう…。
でもDCブレーキスステムの名前はせめてI-DC6として出してほしかったわ!

スプール径について

次はスプール径についてです。
アナログの14、15カルカッタコンクエストを思い浮かべて下さい。
これですよね?
では、アナログの14、15カルカッタコンクエストのスペック表をご覧下さい。
アナログのカルカッタコンクエスト200番サイズのスプール径は40mmなんです。
そして肝心の19カルカッタコンクエストDCのスプール径は?
何で38mmに落ちてんねん!
(何度も何度も言いますが、イシーは関西人ではございません。w)
38mmじゃアンタレスDC MD XGと同サイズのスプール径だし…。
だったらアンタレスDC MD XGの方が良いだろうが!
そこで差別化出来なかったんか!?
14、15のカルカッタコンクエストの型使って、そこにDCをぶち込んで19カルカッタコンクエストDCを作ればスプール径は40mmになっただろうが!
まあおそらく09カルカッタコンクエストDCが37mm径だから19カルカッタコンクエストは38mmで「1mmアップしてます〜。」って言いたいんだろうな…。
俺は大口径のカルカッタコンクエストが好きだったよ…。

いつも遅い!

まあまあ、DCブレーキシステムもスプール径も1000歩譲って許すわ…。
でもさぁ、シマノさん…。
何でいつもカルカッタコンクエストシリーズはハイギアモデルが一緒に出てこないんだよ!?
ギア比4.8だけって何やねん!?
ハイギアモデルも一緒に出さんかい!
(しつこいですが、イシーは関西人ではございません。w)
まさか来年ハイギアモデルを出さないなんて事ありませんよね…!?
シマノさんお願いです!
絶対19カルカッタコンクエストDC触ったら欲しくなっちゃうので…。w
(というか既に欲しいけど…。w)
ハイギアモデル出して下さい!w
お願いします!(笑)

6 件のコメント:

  1. たぶん貴様と同じ思いの人はたくさんいるだろうからこの内容じゃ炎上せんよ。
    残念。

    返信削除
    返信
    1. 貴様!?
      お前は千鳥かよ!(笑)

      削除
  2. 返信
    1. このブログはコント会場みたいですね!(笑)( ̄∀ ̄)

      削除
  3. スプールの入れ替えが簡単にできるらしいですね
    DCで入れ替え簡単はいいと思う

    返信削除
    返信
    1. 注油するのにも楽で良いですよね〜!(๑>◡<๑)
      アンタレスDC(MDも)ボルト外さなきゃいけないんで面倒くさいです…(⌒-⌒; )

      削除

人気の投稿