Translate

2019/02/19

2つのアンタレスDC

2種類のアンタレスDC

ふと思ったんですけど、今現時点で販売されているアンタレスDCって2種類あるじゃないですか?
『16アンタレスDC』と『18アンタレスDC MD』。
この2つについてなんですけど、皆さんどちらが見た目的にお好みですか?
性能で言ったら断然『18アンタレスDC MD』の方が好き(16アンタレスDCのXモードが実釣向きに思えない為。)なんですが、こうして見ると『16アンタレスDC』の方がカッコイイんじゃね?って所なんです。(笑)
『16アンタレスDC』の方が見た目的にはリール上部に鏡面もあって、色合いが「The アンタレス」っていう気がしてる自分がいます…。
『18アンタレスDC MD』は実際に外に出て紫外線に当たるとラメラメしてて、それもまたカッコイイんですがね~。
単純にこう、写真を並べてみると『16アンタレスDC』の方がカッコイイな~って…。

真のアンタレスはどっち?

う~ん、正直この辺は個人の好みの問題があると思うんですが…。
横から見た写真も貼ってみました。
何か上部の『16アンタレスDC』の方がシルバーボディで良い感じなんだよな~。
対して下部の『18アンタレスDC MD』はガンメタ。
これは実際に外に出てリール本体を見ないと絶対分からないんですよね…。
『16アンタレスDC』も『18アンタレスDC MD』もラメラメなので…。
ただ、イシーは『18アンタレスDC MD』を推奨します!
過去に『アンタレスDC MD XG推奨』という記事を書いたので下記URLから飛んでみて下さい!
また、見た目の問題を書いた『アンタレスは買った人にしか分からない!』という記事も宜しければどうぞ!w

人気の投稿(過去30日間)