Translate

2019/02/12

イヨケンの影響を受けて

イヨケンの影響を受けた

最近打ち物にハマりつつあるイシーは伊豫部健さん(イヨケン)のフィッシングスタイルに多大な影響を受けています。
もう最近のシマノの顔ですよね!
イヨケンと言えばスタイリッシュな釣りのスタイル。
ガンガン投げて、巻いて、打っての釣りですよね!
フロッグなんかを使うのもイヨケンらしい感じです。
イシーは巻く釣りは散々やってきましたけど、打ち物と言うものをあまり真剣にやってきませんでした…。
たまにやる程度で…。
と言う事で色々考えた数日間…。(笑)
近所の釣具屋、上州屋さんへ行ってきました!w

まずは金券GET!

前回買い物した時に、クジが引けるレシートを貰ったのを思い出しました。
どうせ4等の100円だろうと思いつつもクジを引きます。
あれ?w
3等で500円の金券をGETです!(笑)
ラッキー!
単純に100円の5倍ですからね〜。
結構大きいですよ!
次回は20,000円分の金券が当たりますように!(笑)

買ってきた物を紹介

ではでは、色々と買ってきたのでご紹介致します。
もう面倒なので、全部並べた写真をお見せしますね!(笑)
とりあえず大好きになってしまったジャッカルのチャンクロー3.5インチ2パックと4インチ1パック。
ワームは消耗品なので買える時に買っておくんです!
そして、デコイのテキサスロックMサイズ、Lサイズ。
このペギング用のウキ止めゴムは特に拘りが無いです。(笑)
ペギング出来れば良いという程度で。w
これも消耗品なので追加です。
またジャッカルのタングステンカスタムシンカーの3/8ozを2パックと1/2ozを1パック。
3/8ozと1/2ozはテキサスリグやるなら絶対必要なウエイトかと。
ここまではとりあえずテキサスリグをやるのを想定している感じです。
でもこんなのじゃイヨケンの影響を受けたとは言えないですね…。

ラバージグを視野に入れる

イヨケンで打ち物とい言えばテキサスリグかラバージグですよね!
って大抵の人がそうでしょうけど…。(笑)
ラバージグで自分が良いと思う物って何だろうと考えた時にイヨケンが使っているラバージグが気になったんです!
イシーが持っているラバージグがク◯みたいな物しかなかったので…。(笑)
そして購入したものがこちら。
イヨケンがプロデュースしたフットボールジグ、フィナのシューティングボールジグです。
これも絶対必要なウエイトとして3/8ozと1/2ozを計3色購入しました。
トレーラーに考えてるのは勿論チャンクローですよ!

釣りの幅を広げていく

色々な人の釣りを見て、自分の釣りの幅を広げていくってとても重要な事だと思うんですよね!
特にバスフィッシングはルアーのカテゴリー数で言うと釣りの中でも確実にトップでしょうから。
それ故に奥が深い!
だから、あまり固定概念にとらわれず、もっと色々経験を積んで釣りを楽しんでいく事が重要だと思います!
皆さんも自分に付き纏っている枠を取り払ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿