Translate

2019/02/13

寒波に立ち向かう!

寒いフィールド

また寒さ厳しいフィールドに出撃してきました!
寒波の影響でお昼近くになっても気温2℃…。
めちゃくちゃ寒いです…。
更に、あまり凍らないフィールドまで凍っている…。
それでも冬のバスに会うべく、頑張ってきましたよ!

前回釣れたポイントに打ち込む!

以前釣れたレイダウンのポイントは氷が無かったので、別のバスが入って来てるのではないかとフィナのシューティングボールジグ3/8ozにトレーラ―、ジャッカルのチャンクロー3.5インチを打ち込みます!
が、全く無反応…。
一応ロングキャストして深いエリアも探りましたが、一瞬モゾモゾ~っていうバイト?がありましたが、のせられず…。
というかバイトなのか…?
分からない…。
美味しそうなジグなんですけどね~。(笑)
やっぱりこのジグ、思った通り良い感じです!
何が良いのかって?
それは秘密ですよ!(笑)
ラバージグだとボリュームがあり過ぎるのかと思い、チャンクローのテキサスリグも試しましたが不発でした…。
やっぱり冬は甘くないんですね…。
前回釣れたのもかなり運が良かったんだと思います…。

シューティングボールジグ追加

という訳で、釣れない時は釣具屋さんに行くのが鉄則って知ってました?(笑)
使用していてかなり良い感じだったシューティングボールジグを追加購入してしまいました!w
釣れてないけど…。(笑)
写真一番左側のレッドクローというカラー、3/8ozと1/2ozを追加しました~。
これ、どんどんジグが増えていくパターンだな~。(笑)

2 件のコメント:

  1. はじめまして(^^)ツイッターフォローありがとうございます!ツイッターフォローさせてもらいました♪たまにお邪魔させていただいてたので、ビックリしました^_^ これからもブログ楽しみにしてます!!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!^ ^
      コメントありがとうございます!
      またTwitterの方もありがとうございます!(*´∇`*)
      しょうもないブログですが、これからも宜しくお願い致します!(๑>◡<๑)

      削除

人気の投稿