Translate

2019/02/15

キャスティングは最重要課題!

ルアーフィッシングで一番重要な事!

ルアーフィッシングをする上で一番重要な事は何だと思いますか?
ルアーの選択よりもそのルアーを魚がいる所へプレゼンテーションする事が出来ないと話になりませんよね?
という事で、ルアーフィッシングにおいて一番重要な事は『キャスティング(キャスト)』なんです!
当然の事ですよね!
キャストが出来ないと釣りになりませんから…。
皆さんのキャストはどうでしょうか?

キャストを習得する為に

キャストが上手になれば、魚は自ずと釣れます。
逆に言うとキャストが下手糞な人は魚が釣れません。
釣れにくいと言った方が良いでしょうか?
だったらキャストを上手にしましょうよ!
イシーは小さい頃、家の裏や公園でキャストして遊んでましたよ!
練習じゃないですよ!
練習は辛いもんなんです!
キャストは遊んで覚えましょう!
という事でキャスト遊びの為に必要な物を揃えます!
これはスミスから発売されているピシーズ プラクティスプラグ(キャスティング用シンカー)です。
300円程で購入できます。
1/4oz(約7g)と3/8oz(約10g)セットになってます。
これはあくまでスピニングタックル用に購入した物です。
なので使用するのは1/4oz。
ベイトで使用する為に3/8ozじゃなく、1/2ozあってほしかったかな~と言う感じですが…。
まあ、これから俺がキャスト練習…。
やるわけないですよね!(笑)
これからある子にキャスティングを習得してもらおうと思ってます!

チューブでライン保護

ちなみにこのプラクティスプラグはチューブも付いてます。
このチューブをカットしてキャスティングプラグに結ばれたラインを保護するんです。
水中じゃなく、地面にキャストするとラインも痛みますからね…。
今は寒くて釣りにならない状況の人もいると思います…。
そういう方はキャストして遊ぶのも良いんじゃないでしょうか?
また、キャストに自信が無い方は、今の内に遊んで習得しちゃいましょう!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿