Translate

2019/02/25

スコーピオンのロッド

ブルーのワールドシャウラより性能が上?

今年発売されるスコーピオンのロッドですが、買う人続出の人気商品になるのではないかと予想しています。
何故ならば、あのブルーのワールドシャウラと性能が同等、もしくはそれ以上という事だからです。
その辺は破断テストを見ないと分からない部分じゃないかな~。と思いますが、スパイラルXが採用されているので、相当パワーのあるロッドなのではないかと思います!
グリップも今現在発売されているワールドシャウラと同じグリップ形状(トリガー部)みたいです。
この赤は良い感じですね~。
単純にグリップ(トリガー部)はカッコイイと思いますよ!
グリップ(トリガー部)は!(笑)

もっとこうしていれば…

このロッド、スコーピオンではなくレサトとして出してくれたらワールドシャウラユーザーも引き込めたんじゃないですかね…?
後はガイドですが、やっぱりステンレスフレームのガイドですね…。
値段的にしょうがないとは思いますが…。
もう少し値段上げてチタンフレームのガイドにすれば良かったのに…。

これダサい…

ここからはかなり個人的な意見なのですが、ちょっと前のバスワンみたいな…。(笑)
ストレートグリップなのですが、中央で別れてるのがバスワンチックって思っちゃいました…。(笑)
素直にストレートにすれば良かったのに…。
後は、この『Scorpion (番手)』の刻印…。
いらないでしょ!w
なんか、印字されてるのが逆にダサい…。(笑)
この辺は好みの問題でしょうけどね!

総合的に見て

全体的に見るとスパイラルXの恩恵がかなり大きい気がします。
デザインはコルクグリップではなくEVAにして、更にガイドフレームはチタンフレームに、そしてスコーピオンという名前ではなく、レサトと言う名で出してほしかったかな~という個人的な要望がかなり強いです!(笑)
なんか、グリップ(トリガー部)の色がワールドシャウラと被ってきてしまっている気がするのでそこはもう少し差別化してほしかった気がします…。
ちょっとワールドシャウラまでお金が回らないという方にはかなりお勧め出来るロッドだと思いますが、イシーはまず購入する事はあり得ないです…。(笑)

人気の投稿(過去30日間)