Translate

2019/02/05

渓流解禁間近!

3月1日は那珂川渓流解禁!

来月3月1日、栃木県の那珂川水系では渓流釣りが解禁を迎えます!
渓流釣りをされる方、もう準備は万端でしょうか?
肝心のイシーはというと、ロッドにリールは良いのですが、ルアーをシングルフックからトリプルフックに戻したいんですけど…。
まだトリプルフックを購入すらしてないです…。
完全にバスにばかり頭がいってましたね…。(笑)

渓流タックル

イシーの渓流タックルを一応ご紹介したいと思います。

  • ロッド:カーディフNX60UL
  • リール:ツインパワーC2000HGS

もうこの1タックルでひたすらミノーイングです!
渓流って結構チェイスが見えて凄くエキサイトするんですよね~!
バスもやりたいけど渓流もやりたい~!

渓流釣りにステラは必要か?

ちなみにイシーはステラC2000SHGも所有してます。
何故渓流でステラを使わず、ツインパワーを使うのか疑問に思う方いますか?
正直な事を言ってしまうと、別にツインパワーじゃなくても良いと思っている位です。(笑)
でも釣りって、道具で自己満足を得られる趣味じゃないですか?
あくまでステラはエリアフィッシング用に買ったんです。
と言いつつ最近エリアに全然行ってないですけど…。
だからステラはエリアフィッシング用。
ツインパワーが渓流用という感じです。
というかツインパワーのカッチリ感が凄く大好きなんです!
ステラを使う方はステラで満足感を得られて良いと思います!
というか、シマノの渓流ロッド新しく発売しないのかな~?(笑)

2 件のコメント:

  1. 初コメです。
    渓流ミノーイングにヴァンキッシュがドンピシャです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!(≧∇≦)
      ヴァンキッシュ、ミノー操作するのに良さそうですね〜!(๑>◡<๑)
      でも、ちとお値段が…(笑)(//∇//)

      削除

人気の投稿