Translate

2019/02/20

強い釣りにシフトしませんか?

ラインをワンランク上げる

皆さん、バスフィッシングは大抵の方がオカッパリだと思うのですが、ラインは何lbを使用していますでしょうか?
イシーが持ってる3台のアンタレスDC MD XGはこれから全て、今まで使用していたラインよりワンランク太くしようと思います。
リールケースに貼ってあるlbシールを見てもらえば分かると思いますが、最低で20lbです!
今年に入ってから16lbを使用して釣りをしていたのですが、やっぱり枝等の障害物にラインが触れると切れてしまう事が多いんですよね…。
いくらラインチェックをしてたとしても…。
特に野池のオカッパリだとそこら中に倒木等があって、そこを攻めますのでラインは太く!

ラインは常にストックしておく

いくらロッドやリールが良い物を使っていても、ラインを疎かにしていてはダメですよ!
イシーは各lb別に600m巻きのラインを2つずつ常備しています!
アンタレスDC MD XGに使用するライン、最低20lbから22lb、25lb、30lbとあります。
ハッキリ言って25lbまで来ると使いにくいです…。
でもバスを確実に釣りたいのであればラインは太くするべきです!
ただ、オープンウォーターとかになってくると勿論話は変わってきますよ!w
適材適所で使い分けが必要って事ですね!
これから徐々に暖かくなって、本格的にバスフィッシングをする方が増えてくると思います。
その前にご自分のラインを見直してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿