Translate

2019/02/22

スピニング用にお買い物しました

PEラインとショックリーダー

以前もこのブログ内でお話した通り、スピニングでPEラインを使用する為購入しました!
それがこちらです。
PEラインのこのデカさワロタw
届いた時の箱がデカかったからな~。(笑)
ほら!
PEラインのこのデカさ!w
良く行く釣具屋さんでこの長さのPEラインはまず置いてないですからね~。

パワープロZ

まあ、購入したPEラインはシマノのパワープロZです。
以前もパワープロZを使用していたので使用感はある程度分かってるつもりです。
ちなみに色がホワイトの1.5号。
なんとラインの長さが1200m!(笑)
1.2kmですね!w
流石にこの長さのPEラインですから、福沢諭吉が1人飛んでいく値段しますよ!(笑)
でもいちいちラインを巻き替えるたびに購入してたら逆にお金掛かりますし、何より面倒です…。
だから釣具屋さんに言いたいんですけど、PEラインじゃなくても100m巻きとかそんな物買わないから!
ちゃんと300m巻きなり600m巻きなり置いてくれ!w
例えばナイロンライン100m巻き買うより、ナイロンライン600m巻き買った方が値段が圧倒的にお得ですし。

ナノダックスショックリーダー

はい。
お次はリーダーですね!
サンヨーナイロンのナノダックスショックリーダーです。
まあリーダーですから50m巻きです。
別にリーダーなんて普通のライン使えば良いじゃん!と思っている方がいると思いますが…。
なぜこのリーダーを選択したのか?
まずナノダックスという所です!
基本的にはナイロン素材なのですが、伸び率がフロロカーボンの伸び率とほぼ同等と言う所。
更に4号で20lbの強さがあります!
普通のナイロンラインですと5号で20lbですよね?
ですから、細いのに強い!
更にショックリーダーですから、普通のラインよりしなやかなんです!

今後のイシーの釣り

PEラインを巻いたスピニングを使用してバスフィッシングをやろうと考えてるんですが、特にリザーバー等ある程度広いフィールドで使用する事を前提に考えています。
何故ならば遠投する事が多いからです。
今後届く予定のワールドシャウラでやろうと思ってるんですけど、今後のイシーの釣りに期待して…(過度な期待はしないで!w)このブログを読んでみて下さい!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿