Translate

2019/02/09

キャロライナリグをする為にお買い物

以前の記事を参照

以前の釣行記事『今年2度目の釣行でやらかした!』で最初にリグったのは実はキャロライナリグだったんです。
ただ、2投程して止めた理由としてフィールドに合っていなかった…。
自分の周りに草木等の障害物が無い、広いフィールドじゃないと無理!w
そうなるとリザーバーとかにしか合わないです…。
そんな合わない事をすると自分のリズムが崩れてしまいますから即テキサスリグに変えたんです!(笑)

キャロライナリグの為に購入したワーム

まずはワームです。
ジャッカルのチャンクロー3.5インチを2パック。
本当はジャッカルのシザーコームを買おうと思っていたんですけど、自分が欲しいサイズが売っていなかったので急遽チャンクローにしました。(笑)
でもこれが大正解!
今まで自分が気に入るクローワームって無かったんですが、やっと出会えたって感じ!
キャロライナリグにも使おうと思うんですが、やっぱりテキサスリグが自分の中では最高です!

キャロライナリグの為に購入したシンカー

キャロライナリグをやる為に必須なシンカーですが、琵琶湖とかだと三又ヘビキャロがセオリーなんでしょうけど、イシーは三又しません!
一途ですから!(笑)
そんな話より購入したシンカーです。w
ジャッカルのタングステンカスタムシンカーです。
以前から1ozと1・1/4ozは所有してました!w
ヘビキャロやろうと思っていたので…。(笑)
今回追加したのは、1/2ozと3/4ozです!
5/8ozも欲しかったんですけど売って無かったんですよ…。
ちなみにこのシンカー、タングステンなのでそれなりのお値段します!w
もう鉛のシンカーなんて使いませんよ!
何故値段が高くてもタングステンシンカーを使うのか?については、また別記事でご説明させていただきます。

ヘビキャロ用ロッド?

ヘビキャロやるのにロッドが気になってちょっと触ってきました!
グリップ長っ!w
ワールドシャウラ1785RS-2です!w
こんなパワーのあるロッドいりません!(笑)
ヘビキャロも出来ますけど、どちらかというとビッグベイトとか、超モンスター用ロッドです!w
17114R-2が釣具屋さんに無かったもので…。(笑)
ヘビキャロじゃなく、濃いカバーへテキサスリグをぶち込む用に、いらないと思っていた今年発売される1704R-2が気になってきてしまった!(笑)
でも1703R-2が手元に届けば今の所問題無い!w

チャンクロー紹介動画

イシーが使用して、一気にお気に入りワームと化したジャッカルのチャンクローなんですが、五十嵐将実さんがプロデュースしたワームなんです。
自分より年下だ…。(笑)
そんなチャンクローの紹介動画を2本どうぞ!
皆さん、チャンクロー熱いですよ!w

2 件のコメント:

  1. 1703のレビュー待ってます!
    赤の1703を持っていて、スーパーレッドも気になっていますが、どうしてもセパレートグリップが使いづらくて・・・

    返信削除
    返信
    1. 了解しました!(≧∇≦)
      届いたら早速使ってブログにアップしますね!(๑>◡<๑)

      削除

人気の投稿