Translate

2019/03/13

転売ヤーに踊らされるな!

YouTuberマスゲン氏のルアー

皆さんはYouTubeをご覧になる事はありますか?
イシーは相当観てますよ!(笑)
そのYouTubeで動画をアップしているマスゲンさんをご存知でしょうか?
釣りYouTuberとして、大人気のマスゲンさん。
今年名古屋で行われたキープキャストという釣りのイベントにて、マスゲンさんがメーカーと共に販売を始めたルアーがあります。
写真にも写っていますが、アメリカンドッグ型のポッパーです。
お笑い路線のあるマスゲンさんらしいルアーで、コレクション的に欲しくなっちゃうかもしれませんね!
イシーは全然欲しいと思いませんが…。(笑)

ルアーの実売価格

ちなみにイベント上で販売された価格はいくらだと思いますか?
この写真はマスゲンさんのTwitterの写真です。
販売価格は1つ2,000円です。
正直1つのルアーで2,000円って結構良い値段しますよね…。
でも、イベントを楽しむという部分では良い事だと思います!

転売ヤ―続出!

このアメリカンドッグ型のルアーをイベントで2,000円で購入し、ヤフーオークションやメルカリ等で転売する輩がいるんです…。
その販売価格を見てビックリしますよ…。
これはメルカリの画像なんですが、1個5,000円前後で販売されてしまっています…。
しかもそれを購入してしまっている方が沢山いるんです…。
1個のルアーが倍以上の値段で取引されているんですよ…。
ちなみに転売という行為は今はグレーゾーンです…。
一歩間違えたらやってはいけない行為に値する事もあります…。
購入するのは自由ですが、あり得ない価格で転売されている物に手を出さない様に気を付けて下さいね…。
それこそ悪どい転売ヤーの思うつぼですよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿