Translate

2019/03/16

ステラの良さを再認識

19ヴァンキッシュに触れて

前回の記事で『19ヴァンキッシュ』に触れたという記事を書きましたが、やはりスピニングリールは最高峰の『ステラ』じゃないと嫌だと単純に思いました。
何故ならばこの高級感ですよ!
勿論見た目の高級感もありますが、『18ステラ』は以前の『ステラ』よりも格段に良くなっています!
イシーは『ステラ』使用歴が結構長いですが、正直以前の『14ステラ』とか全然ダメダメでしたからね…。
何度修理に出した事か…。
でも『18ステラ』は全くそんな事は無く、持つ者に至福の時を与えてくれます!

ステラの何が良いのか?

ハッキリ言ってしまうと『ステラ』を使わなくても十分魚は釣れます!w
釣果に全く差は無いです!(笑)
多分…。(笑)
では何故『ステラ』が良いのか?
良く聞きませんか?
「いつかはステラ。」
そんなふうに言われているリール、良いに決まってるでしょ!w
『ステラ』を長年使ってきたイシーから言わせてもらいますと、今回の『18ステラ』がやっぱり一番『ステラ』らしいと言いますか、もう文句の付けどころが無いんです!
まずは見た目の高級感!
『18ステラ』からそれが際立っています!
そして軽すぎず、重すぎず、持った時に丁度良い重量感。
また、ハンドルを回した時のしっとりとしたシルキーな巻き心地。
この巻き心地はただ軽いだけのリールでは味わえない高級感があるんです!
それに、ベールを返した時の気持ちが良い音と質感。
また、不意の大物にも対応する信頼のドラグ。
このドラグ音もまた気持ち良い音を発するんですよ!
そして、何と言っても『ステラ』というステータスですよね!
釣り人って結構メンタルの影響を受けたりするもんです…。
例えば、ボロボロでガッタガタのリール使ってたら気持ち良く釣りなんかやってられませんよね…?
でも『ステラ』を使っていれば、釣れずとも気持ち良く釣りをし続けられるんです!
釣りをし続けられるという部分から釣果に差が出るかも?(笑)

「いつでもステラ。」

イシーは今回の『18ステラ』が本当に良いリールだと思っているので、もう他のリールなんて使えませんよ…。(笑)
そうなると『18ステラ』もどんどん増えて、今は計3台になっちゃいました!(笑)
「いつかはステラ。」と言いますが、「いつでもステラ。」にしましょうよ!w
必ずあなたに至福の時を与えてくれる事は間違い無いですよ!

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    私の場合、初のステラが14ステラでした。
    イシーさんの言う通り不具合が頻繁に起こり、それ以降シマノのスピニングリールはトラウマで使用してません…
    しかし、辛口のイシーさんがそこまで絶賛するなら…��

    返信削除
    返信
    1. はじめまして~!
      14ステラは俺も散々な目にあわされました…(´・ω・`)ショボーン
      でも18ステラは大丈夫です!
      自信をもってお勧めできますよ!(*´▽`*)

      削除

人気の投稿