Translate

2019/03/28

デカバスに効くポッパー復刻!

レッドアイポップ復刻!

さあ、今回はルアーを買ったよ〜という記事です。
買ったルアーがこちらです。
ウォーターランドのレッドアイポップ!
懐かしい〜!
このポッパー、最近バスフィッシングを始めた人は知らない人も多いんじゃないですかね〜?
これは本当に名作なんですよ!

目が赤いのが特徴

ちなみにこのレッドアイポップはその名の通り目が赤いのが特徴です。
それだけ?と思った方、違いますよ〜。
ではイシーがしょうがなく?使っているポッパー、DUOのレアリスポッパーと比較してみましょう!(笑)
レアリスポッパーは64mmの9gです。
対して、レッドアイポップは65mmの8.5gです。
ちょっとこれは残念な部分ですが、レッドアイポップの方が軽い…。
でもポッパーってそんなもんでしょ!

デカバスを呼ぶ!

実はイシーがポッパーに求めている部分は残念ながらレアリスポッパーには無いんです…。
ポッパーのカップの部分を見てみましょう!
左側がレアリスポッパーで、右側がレッドアイポップになります。
一見レアリスポッパーの方が凝った作りになってますよね。
対してレッドアイポップはこれぞポッパーといった普通の形です。
これが重要なんです!
レアリスポッパーは勿論ポッパーですからポップ音も出せて、更にドッグウォークも出来るポッパーです。
優秀なんですが、ポップ音がパシャっ!パシャ!という感じで小さいポップ音なんです…。
ちなみにドッグウォークなんてペンシルベイトでやれば良いじゃん!って話なんですよ!
レッドアイポップは違います!
重要なポップ音が素晴らしいんです!
ロッド操作にもよりますが、ゴボン!ゴボン!という感じの重低音のある感じなんです!
これがデカバスに効くんですよ〜!
いや、マジで!

村田基さん実釣動画

これを見たら皆さんレッドアイポップが欲しくてたまらなくなりますよ!
ちなみにロッドは今現在ワールドシャウラで既に発売されている番手にもあります!
スコーピオンXTの1600SSです。
ロッドがバッドから絞り込まれてますよね!
これが1600SSというロッドなんですよ!
あれ?ポッパーの話じゃなくロッドの話になってしまった…。(笑)
レッドアイポップじゃなくワールドシャウラが欲しくなっちゃいましたかね?w

4 件のコメント:

  1. そんないいポッパーを取り扱う店はうちの近くにありません…

    返信削除
    返信
    1. 今はネットの時代ですw
      フルにネットを活用するんですよ~!(笑)( *´艸`)

      削除
  2. レーベルのPOP-Rとの比較をお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ありませんがPOP-Rを使用する事が無いので比較出来ません…(´・ω・`)

      削除

人気の投稿