Translate

2019/03/09

元ホ〇トがプロデュースしたルアー

ダサい名前のクランクベイト

DUOから今年新しくクランクベイトが発売になります。
それがこちらです。
『レアリスクランク 55 SR KABUKI』です。
カブキって…。
名前ダサすぎ…。
どうせ新宿の歌舞伎町から取った名前だろうよ…。
良くこういうダサい名前でルアー発売出来るな…。
まあ名前はともかく、問題は中身ですよ!

軽すぎ…

スペックをまず見てみましょう。
気になったのはルアーのウエイトです。
オカッパリクランクですよね?
10gって…。
軽すぎ…。
飛ばないじゃん…。
まだ使ってないから何とも言えないけど、障害物回避能力を高くする為にスクエアリップを使ってるクランクならもっとウエイトを上げて少しパワーのあるロッドじゃないと…。
(ワールドシャウラならパワー2クラス。)
これじゃあ柔らかいロッドじゃないとキャストしにくいわ。
(ワールドシャウラならパワー1クラス。)
パワー1クラスでカバークランキングって…。
「ルアーを枝に引っ掛けて失くして下さいね。」と言ってるようなもんだわ…。
後問題なのはルアーの浮力がどうなのかって所です。
発売されたら購入してブログ記事で評価してみたいと思います!

カラーラインナップ

カラーラインナップは下記の様になってます。
カラーは全12色。
この辺は大体いつものDUOのルアーと言った感じですね。

総合的に見て

思った事は、オカッパリで使う事を前提に置いているならまずボディが大きくなってもルアーのウエイトが重くないと話にならないです…。
オカッパリは飛ばしてなんぼですから…。
という事は、ルアーが軽いので多少柔らかいロッドを使うしかなくなってしまいます…。
カバーに絡める釣りをするのに柔らかいロッドはちょっと怖いです…。
と、発売前なのに相当辛口評価ですが、全ては購入して使ってみてからですかね~。
ちなみに…。
あっ!
これは言うの止めておこう…。(笑)
購入して使ってみてからブログ記事をアップします!

4 件のコメント:

  1. DUOはすきなので是非人柱レポよろしく(´°v°)/んぴッ

    返信削除
    返信
    1. 了解しました!d( ̄  ̄)
      釣具屋で見つけたら購入してみますね!(*^▽^*)

      削除
  2. ホストに対する自尊心が強い方なんでしょうね
    悪くはないけどルアーにホストの要素はあまりにも無理矢理っぽくてダサい...
    いい意味で名前負けしたルアーだと信じたい

    返信削除
    返信
    1. こんな事いうのもなんですが、何でホストなんか仕事として選んだ?って思います…💦
      正直自分もホスト要素はかなりダサいかなと…(´・ω・`)
      まあ、使ってみてどうかな?という感じですね~(笑)( *´艸`)

      削除

人気の投稿