Translate

2019/03/20

SLX MGLって知ってる?

眼中にないリール

皆さん、『SLX MGL』というリールはご存知でしょうか?
これです。
海外ではもう発売されてるのかな?
ちょっと分からないですけど、日本では5月に発売予定となってます。
5月って…。
遅すぎない…?
というかこのリールに全く興味が無いんですけど…。(笑)
一応興味がある方の為にブログ記事、頑張って書いてみようと思います!

SLX MGLの特徴

この『SLX MGL』は定価21,000円とお安い!
更にギア比がノーマルギア、ハイギア、エクストラハイギアとバリエーション豊富!
ですが、全部右ハンドルです…。(笑)
左ハンドルを求めてた方、残念でした…。
70番サイズというコンパクトボディでマグナムライトスプールを搭載しています。
低価格帯でなかなかコストパフォーマンスに優れているんじゃないでしょうか!
でもスプール径が32mmって、小型ルアーをキャストするリールって感じがしてしまうんですが…。
一応メーカーとしてはバーサタイルリールと位置付けてるみたいですが、バーサタイルならスプール径34mmじゃね…?
まあまあ、それは良いとして。w
俺が一番気に入らな…。
おっと…。
面白い表現だな~と思ったのが、「バス釣りが楽しくて仕方がないヤングアングラーに~」という表現。(笑)
シニアアングラーはダメなんですか?(笑)

飛ぶらしい!

この『SLX MGL』のブレーキシステムはSVSインフィニティです。
あの秦拓馬さんがYouTubeで動画をアップしてましたが、めちゃくちゃ飛ぶらしいですよ!
こんな低価格帯のリールなのにぶっ飛んでくれるなんて素晴らしいではありませんか!
ただ、見た目的にどうなんでしょう?
イシーは完全に買いたくない、全く眼中にないリールなんですが…。(笑)
なんか紹介する要素があんまり無いや…。w
是非ヤングアングラーの方は購入してみて下さいね!
シニアアングラーは購入しない方が良いみたいですよ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿