Translate

2019/03/17

SNSにアップする事じゃない!

釣り場のゴミについて

釣り場のゴミについて皆さんどう思われますか?
例えばラインが捨ててあったら確実に釣り人が捨てた物ですよね…。
もしラインが捨ててあった時はどうしてますか?
タバコの空箱が捨ててあった時はどうしてますか?
こういうの見ると本当に腹が立ちますよね…。
でもそういう時は黙って拾えば良いんです!
ゴミが目についたなら、拾える範囲で良いので持って帰って下さい!
というか、ゴミを捨てて行くなよな!!(怒)

SNSにアップする事

良く釣り人がゴミ拾いをした後、そのゴミを写真に収めてSNSにアップしている人がいます。
ゴミを拾うのは当たり前の事です!
というかゴミを捨てるのがあり得ない事ですが…。
ゴミ拾いをして、それをSNSに投稿するのは違うと思いますよ…。
何故ならそれを見た人は、「釣り人はゴミを捨てていく人達なんだ…。」と思う人も少なからずいます…。
SNSは不特定多数の人が見ているんです…。
そんな醜態をSNSに上げる必要は無いですよ!
まあ、SNSにアップする事は賛否両論あると思いますが…。
だから黙ってゴミを拾ってください…。
魚が釣れないからゴミ拾いじゃなく、目についたら拾える範囲で拾ってください!
そして、拾ったゴミをSNSにアップしないで下さい…。
ただ黙って拾えばあなたは出来る釣り人ですよ!
後は、クリーンアップ活動等に参加したりして、皆で綺麗な釣り場を保っていきましょうよ!

10 件のコメント:

  1. キャスティングが下手なのに、極細ラインを使用して、ラインブレイクを多発させるアングラーが多いのも問題です(´・_・`)
    夏になると木の枝やカバー周りからは、沢山ワームが生えている状態です…

    返信削除
    返信
    1. 太いライン使ってれば外れることもあるのに、細いライン使う人が多すぎですよね…💦
      自分のルアーが他のルアーを拾ってくる事多々ありますもん…( ̄▽ ̄;)

      削除
  2. ラインもそうですし、タバコもひどいですが何よりフックが落ちてたりして靴底に刺さってたりした時とか驚きましたね…しかも最近の人はリールが壊れるーとかいって、根掛かりすると手元ギリしてさらにゴミがふえる

    返信削除
    返信
    1. ラインもタバコも捨てちゃアカンですよ!
      根掛かりして手元で切ったらラインが水中ふわふわ漂ってしまう…(ーー;)

      削除
  3. 返信
    1. はい…。
      最悪です…(ーー;)

      削除
  4. プロと言われている方がやりますからね~
    しかもテレビの前で...f(^_^)
    日頃の癖は気を付けていてもちょっと緩むだけで出てしまうので日常的だったんでしょうね
    あの方も分かりませんよ~笑

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね…💦
      有名な方でもやらかしちゃうんですからね…(^^;;
      あの方って?あの方ですよね〜?(笑)( ̄∇ ̄)

      削除
  5. 上の方も言われてますが、ラインを手元で切るのは迷惑ですよね。
    グローブなりライン巻き付ける道具使って引っ張ればスナップ上から切れる、運が良ければ回収できるのに。
    ウェーディング中に根掛かりラインが脚に絡みついて危険な目に遭いそうになった事があります。

    返信削除
    返信
    1. 手元で切るのは流石に無しですよね…💦
      本当運が良ければルアーも回収出来るのに、何を考えているのかサッパリ分かりませんね…(´・ω・`)

      削除

人気の投稿