Translate

2019/03/17

SNSにアップする事じゃない!

釣り場のゴミについて

釣り場のゴミについて皆さんどう思われますか?
例えばラインが捨ててあったら確実に釣り人が捨てた物ですよね…。
もしラインが捨ててあった時はどうしてますか?
タバコの空箱が捨ててあった時はどうしてますか?
こういうの見ると本当に腹が立ちますよね…。
でもそういう時は黙って拾えば良いんです!
ゴミが目についたなら、拾える範囲で良いので持って帰って下さい!
というか、ゴミを捨てて行くなよな!!(怒)

SNSにアップする事

良く釣り人がゴミ拾いをした後、そのゴミを写真に収めてSNSにアップしている人がいます。
ゴミを拾うのは当たり前の事です!
というかゴミを捨てるのがあり得ない事ですが…。
ゴミ拾いをして、それをSNSに投稿するのは違うと思いますよ…。
何故ならそれを見た人は、「釣り人はゴミを捨てていく人達なんだ…。」と思う人も少なからずいます…。
SNSは不特定多数の人が見ているんです…。
そんな醜態をSNSに上げる必要は無いですよ!
まあ、SNSにアップする事は賛否両論あると思いますが…。
だから黙ってゴミを拾ってください…。
魚が釣れないからゴミ拾いじゃなく、目についたら拾える範囲で拾ってください!
そして、拾ったゴミをSNSにアップしないで下さい…。
ただ黙って拾えばあなたは出来る釣り人ですよ!
後は、クリーンアップ活動等に参加したりして、皆で綺麗な釣り場を保っていきましょうよ!

人気の投稿(過去30日間)