Translate

2019/04/11

釣りに行けない日には釣り具を買う!

4月だというのに雪…

三寒四温とは良く言いますが、強烈過ぎる寒が来てしまいましたね…。
なにこれ…?
桜も少し咲いてきたかな〜?って時に雪…。
俺が休みの日に限ってこういう天気…。
森田さん(某気象予報士)が言っていた事が当たってしまいました…。
釣りに行こうとしてたけど行かなくて正解だったわ〜。
ありがとう!森田さん!(笑)
こういう時はどうするか分かりますか?
そう!
釣りに行けない時は釣り具を買いに行くんですよ!

購入した物

今回は最近打ち物にハマっているイシーが大好きなルアーを追加しました!
完全に打ち物だけの為の買い物ですね!w
後から気付いたんですが、買った後にやらかしていました…。

カラーミスってた…

ジャッカルのチャンクロー3.5インチ、もう残り少なくなってきたカラーを補充しようと思って購入したんですが、写真をご覧ください…。
写真下部の袋に入ってる一匹のザリガニ君。
今まで使ってたカラーなんですが、このカラーはメロンギル/チャートというカラーでした。
購入した物は写真上部のチャンクロー3.5インチ…。
あれ?
グリパン/チャートって書いてある…。
あれれ?
良く見るとカラー違う…。
めっちゃ紛らわしいわ!
でも、ワームのカラーといえばグリパンって良く言いますよね!w
見た感じグリパン/チャートの方も良いな〜って事で結果オーライ!(笑)

お気に入りのフットボールジグ

最近イシーが気に入って使ってるのがフィナのシューティングボールジグです!
カラー&ウエイト追加とフックをぶち折った分も等も含めて購入しました。
新たに追加したカラーは#10のピーナッツバターバグです。
これも実にカラーが紛らわしいんですよ…。
#1はただのピーナッツバターという名前なんです。(笑)
バグという言葉が付くかどうか…。
いちいちカラー名まで覚えてられないのでカラーナンバーで覚えた方が良さそう?
ちなみにお気に入りのカラーが下記写真です。
スカートに黄色が入ってるカラーです!
#5のパンプキンペッパーというカラー名らしい。(笑)
このカラーだけ余分に買ってます!
とりあえずラバージグは3/8ozと1/2ozあれば自分の釣りは成り立つかな〜という感じ?
特にワールドシャウラの1703が追加された事で1/2ozの出番が凄く多いです!
以上で買い物記事は終わりにしようと思うんですが、宜しいでしょうか?
あっ!ワールドシャウラ1703のインプレッション的な記事は書きましたが、もう1本の記事書いてないですね…。
あぁ〜、書くのめんど…。
いやいや、ちゃんとワールドシャウラ2752の記事も書きますのでお楽しみに〜!w
それと、あのロッドも触ってきましたよ!
あのロッドの記事必要?(笑)

2 件のコメント:

  1. 1600ssですね?
    楽しみにしてます٩( 'ω' )و

    返信削除
    返信
    1. 楽しみにしてる所申し訳ないのですが、触ってきたロッドはワールドシャウラじゃないんです…(´・ω・`)

      削除

人気の投稿