Translate

2019/04/06

あの釣り方がしたくてお買い物

仕事終わりに釣具屋さんへ

自分が考えてる釣りをする為に仕事が終わってからお買い物をしてきました。
購入した物はこちらです。
欲しかったDUOのレアリススピンベイト90を4本と、ジャッカルのタングステンカスタムシンカー5gです。
実はこれ、全てスピニングタックルでの使用を前提に購入した物なんです。

スピニングタックルでかっ飛ばす!

ワールドシャウラ『2752R-2』を購入した事はこのブログ内でも書いていますが、そのロッドでかっ飛ばしてやろうかなと思って購入したルアーがレアリススピンベイト90なんです。
絶対にレアイリススピンベイトの90じゃないと駄目なんです!
レアリススピンベイト90はウエイトが15gあるので。
去年レアリススピンベイトがリザーバーで大活躍したので、また新たな可能性を求めて購入しました!
勿論リザーバーだけでなく、野池でも使用しますよ!
でも、レアリススピンベイト90ってあまり売ってないかもしれません…。

スピンベイト80と90

去年活躍したレアリススピンベイトは80というサイズでした。
今回購入したレアリススピンベイト90と比較するとこんな感じです。
写真上側がレアリススピンベイト80、9.4gです。
このプロップベイト、ロールアクションが最高なんです!
そして、写真下側がレアリススピンベイト90、15gです。
これで更に広大なエリアからバスを引っ張ってくる事が可能なはずです!
ウエイトが15gもあるのでベイトタックルでもキャスト可能ですし。

足元からもバスを引きずり出す!

遠くにキャストしてバスを釣るのとプラスして、足元のカバー等からバスを引きずり出す事も勿論忘れてませんよ!
なのでジャッカルのタングステンカスタムシンカーの5gを購入したんです。
そのカバーによってウエイトは変えていきますが、前述した様にスピニングタックルでの使用を前提に考えてるので。

NEWワールドシャウラ使用します!

ちょっと色々忙しくてブログの更新が出来ない日もあり、勿論釣りにも行けてませんでしたが、ようやく新しいワールドシャウラを使う日が来そうです!
釣果報告の記事も勿論アップする予定ですが、NEWワールドシャウラの使用感等もブログ記事にする予定ですのでお楽しみに~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿