Translate

2019/04/07

NEWロッドを使用する時が来た!

NEWワールドシャウラの為に

ブログ記事内でもお知らせしていますが、今年2019年に追加されたモデルのワールドシャウラ『1703R-2』と『2752R-2』を使用する時がやっと来ました!
今回は特にワールドシャウラをご紹介するという記事ではありません…。
追加モデルのワールドシャウラの為に準備しましたよという記事です。(笑)
何を準備したのか?
やっぱり釣りってラインあっての釣りじゃないですか?
新しいワールドシャウラの為にリールにラインを巻きました。

アンタレスDC MD XG

まず、ワールドシャウラ『1703R-2』には『アンタレスDC MD XG』をセットしようと考えてます。
という事でラインを巻きます。
巻いたラインはGT-R HM 25lbのラインです。
ロッドが強いですからね!
勿論ラインも強くします!
久しぶりに25lbのラインに触れたら太い!w
これであんな釣りやこんな釣りを展開していこうかなと考えています。(笑)

ステラC3000XG

そしてワールドシャウラ『2752R-2』には『ステラC3000XG』をセットしようと考えてます。
という事でラインを巻きます。
あれ?
このラインは…?w
某上○屋さんの激安ラインDream Catchじゃないですか!?(笑)
このラインはあくまで下巻き用のラインです。
普段下巻きなんてしないイシーですが、PEラインを使う場合はスピニングリールであろうがベイトリールであろうが必ず下巻きをします。
まさかPEラインを直接スプールに巻いてませんか!?
それは駄目ですよ!
PEラインをスプールに直接巻いてしまうとライン自体がスプール上で滑ってしまうので、必ず下巻きをします。
だから安いラインで十分なんです。
ちなみにベイトリールへの下巻きはナイロンラインがお勧めです。
何故なら、フロロカーボンラインよりナイロンラインの方が比重が軽いから。
どうせ巻くんだったら比重の軽いナイロンラインを巻いた方がスプール回転の妨げを最小限に抑える事が出来ます。
話がズレてしまいました…。
ほい!
PEライン、シマノのパワープロZ 1.5号を巻きましたよ。
やっぱりステラにはこのホワイトのPEラインが良いわ~。
あくまで個人的な意見ですが…。

新たな気持で

やっぱり新しいタックルを使う前ってワクワクしますよね!
ロッドが追加された事によって釣りの幅がグッと広がりますし。
最近気温も大分暖かくなってきました。
新たな気持で釣りに行こうと思います!
釣れるかどうかは分かりませんよ!(笑)
ブログをチェックしてて下さいね!
あっ!NEWワールドシャウラのインプレッション的な記事も書かなくちゃ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿