Translate

2019/05/18

出番が無い19アンタレス

19アンタレスについて

今年2019年に発売となった『19アンタレス』ですが、皆さんはどの様な用途に使用していますか?
イシーは購入した直後にわずかな期間使用しましたが、今は全然出番がありません…。
良いリールなのは間違い無いんですよ?
キャストフィールも最高だし、巻き心地も良い!
でもイシーの中で、34mm径スプールはもうバーサタイルではなく、小型ルアーをキャストする専用リールみたいなイメージになっちゃってます。
昔と比べるとそれだけリールが進化したとも言えますが。
なので、『19アンタレス』に関しては、10g前後のルアーを扱うリールみたいな。

やっぱりDCが最高!

『19アンタレス』なんですが、このリールにDCブレーキが搭載されてたら最高なのにな〜といつも思います。
『19アンタレス』でキャスティングしてると、やはりDCには敵わないなと…。
『16アンタレスDC』及び『18アンタレスDC MD』が自分の中では主戦力です!
やはりこの2機種はDCリールというだけあってかなり強い!
人間がコントロール出来ない範囲もブレーキ制御してくれるんですから!
それにスプール径37mmと38mmという大口径。
ただ、イシーの中ではこの大口径が今じゃ普通です。
やっぱり『16アンタレスDC』と『18アンタレスDC MD』が自分の中ではバーサタイル中のバーサタイルとなっています。

アンタレスシリーズもアリだが

気が付いたらイシーのベイトリールは全てアンタレスシリーズになってました。(笑)
やはりベイトリールのフラッグシップモデル、アンタレスは最高の一言!
ただ、今年発売された『19カルカッタコンクエストDC』にHGモデル、もしくはXGモデルが出れば買うんだけどな〜。
まあ、来年あたりには出るでしょうね!
それまではとりあえずアンタレスシリーズを使い倒します!

人気の投稿(過去30日間)