Translate

2019/05/13

情報はお金を掛けずに得るべし!

そんなのにお金払ってるの!?

皆さん、こんにちは。
お金を掛けずに情報収集するイシーです。(笑)
皆さんは釣りの情報をキャッチするのにお金を掛けていませんか?
例えば、Facebook『○○○・奇蹟の馬鹿だ大学』とか、『○○○・奇蹟の金取り大学』とか。(笑)
あのさ〜、そんなのに毎月2,700円も払ってるの勿体無いと思わない?
所詮コメントに答えてくれる程度で2,700円って高すぎ!w
それともステッカーが欲しくて入会しちゃった系?w
大体欲しい情報って新製品の情報じゃないの?
イシーはそんなコメントの返答より新製品はいったい何が発売されるか?の情報が欲しいですけどね〜。
でも2,700円払って入会したとしても結局新製品の情報はメーカーが許す期日になるまで教えてもらえないですよ…。
だったらそんなもんに金払ってる位ならネットに情報が出回るまで待てば良いと思うんですけど…。
どうせ新製品の情報なんてリークされるんだから。(笑)
ちなみに、釣りの知識が付くと思って入会してましたか?
はっきり言って金の無駄!w
その分釣り具に使った方が利口でしょ!(笑)
情報は金を掛けて掴むもんじゃないですよ!
金を掛けずに掴むもんです!

情報が欲しい方の検索結果

実はブログをやっていると、皆さんがどんな情報が欲しいかが分かるんです。
こんなふうに。
一応今回は月単位で見てみました。
すると、検索キーワードのトップが『ジャークソニック』という事が分かります。
という事で『ジャークソニック』について今回はお話したいと思います。
あっ!ちなみに一番下に『ジャークソニック トラウト』という検索キーワードがありますが、そんなの無視!w
今回はバスだけに視点を置いてお話ししていきます。

ジャークソニックが気になる方へ

皆さん、ウォーターランドの『ジャークソニック』気になりますか?
イシーはちゃんと持ってますよ!
特にバスフィッシングで使用するなら今の所『ジャークソニック90』ですよね?
まあまあ、良いカラーリングですよ。
ただ、バスがめちゃくちゃ釣れるか?という問いに対しては完全No!です。(笑)

ヘビーウェイトミノーの必要性

バスフィッシングをする上でシンキングタイプ、つまりヘビーウェイトミノーが必要でしょうか?
使ってみた感想としては、ヘビーウェイトミノーとしてストレートリトリーブを考慮したとすると、泳ぎ易い部類に入ると思いますよ。
勿論ジャークもOKです!
というかジャーク出来なきゃ話になりませんが…。w
ただ、そんなに飛ぶわけでもないし。
めちゃくちゃ釣れるわけでもない。
これがバスじゃなくトラウトだったらまた話は変わりますが、バスでヘビーウェイトミノーのメリットと言われても…。
う〜ん…。
これが物凄く飛ぶんだったら話は別ですが、シンキングタイプのミノーを飛ばすのであれば、もっと良く飛ぶフローティングタイプとかサスペンドタイプのミノーである程度ウェイトがあれば良くないですか?
それにバスにはフローティングタイプとサスペンドタイプのミノーがあれば事足ります。
フローティングタイプやサスペンドタイプならゆっくり巻く事が可能ですし…。
でもシンキングタイプの『ジャークソニック』はゆっくり巻く事が出来ないんです…。
これがヘビーウェイトミノーの最大の欠点…。
ただ、ボトムでワームの様に使用したいというのであればまた話は変わります。
でもそんな使い方特殊すぎますよね…。(笑)

高すぎる…

そして一番ネックなのがお値段…。
これ1本で1,800円超えって、ちと高くないですか?
イシーは結構安く購入する事が出来たので使用する機会があれば使用しますが、正直言ってバスフィッングの為にこのルアーを購入する事はお勧めしません。
今年はこの『ジャークソニック』が大きいサイズになって新しく発売されるらしいので、どうせ買うのであればそちらの購入を検討した方が良いかもしれませんね…。
何度も言いますが、これはバスを対象として考えた場合ですからね!
ちなみにこの一連の記事に対して文句がある方はどうぞ炎上しちゃって下さい。
ただ、SNSへのコメントは完全無視します!(笑)

14 件のコメント:

  1. 匿名でコメントします!
    イシーさん、ジャークソニック90についてですが同意見です!

    返信削除
    返信
    1. やっぱりそうですかw
      自分的にはという感じだったのですが、やはり同じ感じに思える方もいらっしゃるんですね〜!(๑>◡<๑)

      削除
  2. 別に情報がほしいからだけで入会してないでしょ。ファンクラブみたいなもんだし。
    ファンクラブに入会してる人や握手するだけの券のためにCD買いまくってる人の気持ちはさっぱりわからんけどその人にとっては大事なことなんだしごちゃごちゃ言う方がナンセンスだよ。
    お前がハイエンド揃えて自慢してるのと何ら変わらん。バス釣りにワーシャなんて宝の持ち腐れだけどそんなもん個人の自由だし好きなもん使えって話だしな

    返信削除
    返信
    1. ファンクラブ?
      それじゃ趣旨が違うじゃね〜かw
      バーカ!w

      削除
  3. 俺様はあの人のアンチだけど敢えて金払って観てるよw
    何か色々ある事無い事吠えてるのが可笑しくてね。
    そろそろ飽きてきたから辞めようかなと思ってるけど。

    返信削除
    返信
    1. お金勿体無いからさっさと退会した方が良いですよ!(笑)(//∇//)

      削除
  4. オタクのブログより相当良い事教えてもらってます。

    てか、そもそもこのブログって
    ジムの言ってる事そのままコピペブログ
    &
    ジムに切られ悲し過ぎだから腹いせブログだからね。笑

    返信削除
    返信
    1. くだらねぇ事で金払って勿体ねぇ〜w
      お前みたいなのを信者というんだねw

      削除
  5. https://www.ishi-fishing-diary.com/2018/06/blog-post_17.html?m=1

    惨めで言葉も出ないわ。

    返信削除
    返信
    1. 言葉も出ないと言いつつコメントしてくるアホ1名w

      削除
  6. フィッシングショー前に、ブログで写真ぶちまけたのはお前だろ。クズが

    返信削除
    返信
    1. フィッシングショー前にメーカーはホームページで画像公開してるからw
      あくまでメーカーが発表しても良いという日にちがあるというだけの事w
      お前何も分かってないねw
      お前はクズ以下www

      削除
    2. では何故村田氏の逆鱗に触れたのでしょうねぇw

      削除
    3. 誰それ?w
      フィッシングショー前に新製品の情報はメーカーのホームページにアップされてるからw

      削除

人気の投稿