Translate

2019/05/29

超溺愛ロッド

ワールドシャウラ2752R-2

最近イシーが良く使用しているロッドに『ワールドシャウラ2752R-2』というロッドがあります。
ステラC3000XGにPEラインを巻いて使用するのがマイブームです。
何が良いのか?
これからこのロッドの魅力をお伝えしたいと思います!

超遠投が可能!

7フィート6インチというレングスにロッドパワー2、ロングロッドで少し硬めのロッドとなってます。
一般的な釣りからは少し外れるかもしれませんが、それが凄く良いんです!
そして、この大口径のガイド。
左側がワールドシャウラ2651F-3のバッドガイドで、右側が『ワールドシャウラ2752R-2』のバッドガイドです。
ガイドリングの直径が凄く大きくありませんか?
この大口径のガイド+PEラインとのセットで超遠投が可能になります。
リザーバーや湖等、広大なエリアで使用する時は素晴らしい武器となってます!
と言いつつ野池でもPEラインを使用してかっ飛ばしてますが…。(笑)

パワースタイルからフィネスまで!

このロッドにイシーは1.5号のPEラインを使用してます。
野池等でもカバー撃ちでバスを引きずり出すのも面白いですよ!
その場合はナイロンラインをお勧めしますが…。
巻物、撃ち物、どちらでも使用出来ます!
そしてリールはステラ以外あり得ないでしょ!w
『ワールドシャウラ2752R-2』はパワーがあるので、ベイトロッドのロッドパワー1程度でキャストしていたルアーがフルキャスト出来ます。
それに、ベイトタックルではキャストしにくい比較的軽量なルアーもキャスト出来ますしね!
なので、最近この『ワールドシャウラ2752R-2』の登場機会が多いんです。
「7フィート6インチじゃ長すぎる!」と思う方もいるでしょうが、自重が110gと軽く、めちゃくちゃ使い易いですよ!
気になる方は是非購入の検討対象に入れてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)