Translate

2019/05/03

見学のつもりが釣っちゃいました!

兄貴の渓流釣り

これは2019年5月1日(水)の事です。
兄貴が近場の川で釣りをすると言うので見学のつもりでついていきました。
お昼からのスタートで、少し竿が振れれば〜程度な感じでしょうか。
栃木県某河川と言っておきましょう。(笑)
雨の影響で増水はしてましたが、そこまで濁りがキツイという感じではなかったです。
ちなみに川で釣りをする際は遊漁券が必要ですので、ちゃんと購入してから釣りをしましょうね!
狙うはヤマメ。
山女魚と書いてヤマメ。w
このブログでブラックバス関連以外の事を書くの久しぶりですね〜。
渓流釣りもやるイシーです。(笑)

幸先の良いスタート!

とりあえずイシーはコーヒーを飲みながらまったり兄貴の釣りを眺めてました。
ちなみに相当攻められた後って感じです…。
何故なら人が多いから。(笑)
かなり厳しい状況ではありますが、流れが早いのでダウンストリーム(ダウンクロス)で攻めてやると早速。
兄貴、ヤマメちゃんGET!
やっぱりヤマメちゃんは綺麗ですね〜。
見てるだけでうっとりしてしまいます。
ヒットルアーはDUOのRYUKI45S。
やっぱり赤金強し!

兄貴が餌釣りにチェンジしたので

1匹釣ってすぐに、兄貴は餌釣りへチェンジです。
「じゃあタックル貸して!」って事でイシー、ウェーダー無し、クロックスで渓流釣り。(笑)
完全にナメた出で立ちです。w
兄貴は幸先の良いスタートを切りましたが、イシーは…。
何度か魚のチェイスが見えましたが、口を使わせる所までは行かず…。
それでも、ポイントを移動しつつ根気良く攻めていると。
いただき〜!
見学のつもりがちゃっかり釣っちゃいました!w
塩焼き!塩焼き!(笑)
イシーはやっぱり信頼のバスデイのシュガーミノー50F。
やっぱり渓流はシュガーミノーでしょ!
なんか背中に「和田」って書いてあります。
まさか…!?
和田アキ子カラー!?(笑)
アッコさんありがとう〜!w
最近はバスばかりに夢中になってたけど、今後もバスに夢中になります〜。(笑)
そして、雨が降ってきたので終了〜。
短時間釣行でしたが、ヤマメちゃんに出会えて良かったです!
ちなみに兄貴は餌でもう1匹追加してました。
終わり!w

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿