Translate

2019/05/11

サンヨーナイロンからNEWライン登場!

お得なNEWライン登場!

最近釣具屋さんに寄った時に見かけたんですが、サンヨーナイロンから新しいラインが発売されていました。
それがこちらです。
サンヨーナイロン『アプロードAプライム』です。
このラインは500m巻きのナイロンラインになります。
500m巻きのラインなんですが、お値段は1,200円〜1,300円程とかなりお安くなってます。
釣具屋さんで良く見かけるサンヨーナイロンのライン(GT-Rシリーズ)100m巻きと同等のお値段。
いや、それよりお安いです!

嬉しいマーキング付き

100m巻き、300m巻き、500m巻き、600m巻き等様々ありますが、どの程度で何m巻いたのか分かった方が良いですよね!
この『アプロードAプライム』は100m毎にマーキングがされています。
100mキッチリ巻きたいと言う方にはかなりお勧めです!

ラインの強さは?

どうせ使うのであれば強いラインを使用したいですよね!
この『アプロードAプライム』はどうなのか?
例えば1号のラインであれば4lbの強さがあります。
と言う事は他のナイロンラインとほぼ同等の強さがあると考えて良いでしょう。
ただ、あくまでラインの強度は普通で、耐摩耗性があるとはちょっと考えにくいです…。
アプロードのGT-Rシリーズは耐摩耗性がある事で有名ですが、流石にこの値段設定で耐摩耗性があるとは考えにくい…。
という事で、普通に釣りをする分には十分扱えると思いますが、ブッシュをガンガン攻めるような釣りをする場合はGT-Rシリーズを使用した方が良いでしょう。
勿論イシーは今まで通りGT-Rシリーズを使用する事に変わりは無いです。

本当にお金を掛けたく無い方へ

『アプロードAプライム』でもお高いと思ってしまうそこのアナタ!w
良いラインがありますよ!
某上○屋さんのオリジナルライン、『Dream Catch』です!
なんと500円でおつりがきてしまうこの価格!w
本当にお金の無いヤングアングラーにお勧めのラインです。(笑)
というか『アプロードAプライム』の価格で500m巻きなんだから、その位は頑張って出しても良いんじゃないでしょうか…?
そう思ってしまうのは俺だけ…?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿