Translate

2019/06/13

バスフィッシングでフロッグってどうなん?

Btフロッグ

どうもこんにちは。
ふと思った事なんですが、皆さんはバスフィッシングでフロッグって使われますか?
シマノのバンタムからもBtフロッグが発売されてますよね!
伊豫部健さんがプロデュースしたフロッグです。
フロッグといえば伊豫部健さんっていうイメージありますもんね!
というか転売されてるんですが…。
まず、その転売やめようか…。
そして、その転売ヤーから購入するのもやめようか…。
話がズレましたね…。
イシーはフロッグでバスを釣った事がありません!(笑)
キッパリ言い切りました。w
というかフロッグを使おうと思った事すら無いんです…。
シチュエーション的に「ここはフロッグだ!」って言う要素が無くて…。
ちゃんと持ってはいるんですよ!
ジャッカルのカエラとか。w
別にシチュエーションに拘らなければいくらでも使えるルアーだと思うんですが、フロッグってフッキングしずらいイメージが強くないですか…?
ちょっと今回はバスフィッシングでのフロッグについて考えてみました。

Btフロッグの構造

一応Btフロッグを中心に話を展開していこうと思うんですが、スキッピングし易いフロッグなのかな?
う〜ん、スキッピングね〜。
出来ないよりは出来た方がやっぱり良いかな〜。
でも正直一番の問題はそこじゃなく、フッキング率ですよ!
Btフロッグはフッキングスリットという構造になっていてフッキングし易くなってるみたいです。
ほら!
こういうの見るとフロッグ=フッキング率が悪いになっちゃうでしょ。(笑)
雷魚みたいにガブッと思いっきり噛み付く様な魚だったら「やっぱりフロッグだよね!」ってなるんですけどね〜。w
上記の写真を見ると『カバーの奥の奥を攻め込み狡猾な魚を一撃で仕留める』とありますね。
やっぱりカバーの奥を攻められるのがフロッグの強みかな〜と思います!
ちょっとここからイシーの突っ込み入りますよ〜!(笑)
皆さん『狡猾(こうかつ)』の意味は分かりますか?w
狡猾とは、ずるく悪賢い事を言います。
えっ!?
素直な魚を仕留めたい時もあるんですが…。
素直に口を使っちゃうバスって普通にいますし〜。(笑)
一撃で仕留めるともありますが、本当かな〜?w
二撃、いや三撃という事もあるんじゃない?w
だってトップウォーターの釣りってトリプルフックが付いててもフッキングしない時が多々ありますから。w
突っ込みはこの位にしときま〜す。(笑)

バスフィッシングでフロッグ検討中

う〜ん。
バスフィッシングでフロッグをやるってのが相当気になってきましたよ〜。
何故なら伊豫部健さんがプロデュースしたBtフロッグが発売してしまったから!(笑)
相当拘りが詰まってるんだろうな〜と。
動画でもかなり良いアクションしてましたし!
それに自分自身、釣りの幅を広げたいってのもありますからね!
ただ、イシーが良く行くフィールドってウィードより立木が多かったりするからな…。
やっぱりフロッグやるならPEラインでパッキーンってフッキングしたいじゃないですか〜。
立木のエリアならやっぱりナイロンラインなんかな〜。
う〜ん。
そんな事を仕事中も考えているイシーなのでした〜。(笑)
ちなみに。
本当に転売やめて!
転売、ダメ!絶対!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿