Translate

2019/06/14

セコ釣り万歳!のお買い物

セコ釣りしてますか?

皆さんはセコ釣りしてますか?(笑)
イシーは正直な所セコ釣りが好きじゃないんですが、特例として釣りを始めたばかりの人にセコ釣りをさせるのは大いにOK!
何故なら魚が釣れる事によって釣りが好きになっていくから。
魚が釣れないとどうしても飽きてきちゃうんですよね…。
それだったら釣れる場所に行って、釣らせてあげる事で次第に釣りにハマっていきます。
釣らせてあげるにはセコ釣りが一番です。(笑)
以前、セコ釣りの方法をブログ記事にしたので下記リンクから飛んでみてください。


今回は(Part.2)でご紹介しているセコ釣りの為に買い物をしてきました。

フック

フックは当然マス針です。
デコイのボディーフック。
今回は2番と4番を購入しました。
フックは出来ればこの位のサイズが良いと思います。
ある程度フックが大きい方がフッキングし易いので。

ワーム

セコ釣りにはもってこいのワームはやっぱりこれですよ!(笑)
Viva サターンワームの3インチ。
とりあえずこの辺のカラーを買っておけばOK!
正直そこまでカラーに拘らなくても釣れますから。(笑)
このサターンワームはお値段もお安くて、カラーラインナップも豊富です。
お近くの釣具屋さんに売ってるはずですよ!

数釣りスペシャル?

おっと!
実はもう一つ購入した物があるんです。
それがこちら。
同じくViva サターンワームの3インチ。
ちょっと違うのは「数釣りスペシャル」というステッカーが貼ってある事。
まあ、カラー的に数釣りに特化してると言いたいのかな?
一応気になって購入してみましたが、「数釣りスペシャル」とステッカーを貼る程?
普通のサターンワームと何ら変わりないだろ!と突っ込みを入れたくなる感じ。(笑)
まあまあ、一応「数釣りスペシャル」と謳ってる位なんだからボッコボコに釣れるんではないでしょうか?(笑)
うん。
絶対そんなに変わりないと思う…。
多分…。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿